見出し画像

イライラおまめつかみゲーム【全力であそぼう】 #1

みなさん、こんにちは。
今日も生きてるミラクルハッピー 🍀
ポジティブなカエルにいすけです。

あそぶのは子どもだけの特権じゃない!!!!
ということでシリーズ化したい、この【全力で遊ぼう】のコーナーがやってまいりました。はい、今日から勝手にコーナー化しました。

この企画では、身近にある面白そうなおもちゃを集めては、全力で遊んでいく、そしてそれを紹介していこうというものです。実際に遊んでいる様子はYoutubeのほうにあげようと思っています。よければご視聴ください。

第一回のゲストはこちらの、『イライラおまめつかみゲーム』さんです。
どうぞよろしくお願いします。

おまめ「はいどうも、こんにちは〜」

こちらは百円ショップで購入してまいりました。
箱の中身は黄色と緑色のはしがそれぞれ一膳ずつ。形の異なるおまめが各色6個ずつ。二種類のゲームが楽しめます。

はしとおなじ色のまめをお皿からどちらがはやく取り出せるかという、色分けゲーム。全てのまめをお皿にいれるまでの時間を競うタイムアタック。

いやあ、そらもりとやってみたんですけど3戦(色分け2、タイムアタック1)全敗でした。
おまめをうまくつかめないことに対して、というより負けたことにイライラしました。

非常に楽しく、めちゃくちゃ盛り上がりました。なので全然ケンカとか、雰囲気悪くなったり、そんなことにはなりませんでした(笑)

次回はなにを遊ぼうか。
ポジティブなカエル
にいすけでした。


この記事が参加している募集

この度は本稿をお読みいただきありがとうございます。 読者の皆さまの人生をほんの少しでも変えられるように、これからも取り組んで参ります。次回作にもご期待ください!縁あって、もしサポートして頂けるなら感謝感激です✨