見出し画像

今年もわたしは旅に出る

新年明けました、おめでとうございます。
今年は去年より面白くなるといいなー、する。

わたくし、もともと旅は好きだったのですが、今の会社(本社は福岡)に転職してから、飛行機に乗る回数が爆発的に増えたことで、自分の中の旅のハードルがどんどん下がっていきまして。そこから年間の旅に出る回数が増えてます。大体年間1〜2ヶ月は家をあけます。

最近思うんですけど、人間って目の前から文字情報を消すのが難しくなってきていませんか?どう頑張っても何かが目に入ってくる。

特に私の家は意図的に積読タワーを作っていまして🗼
とにかく情報量が多い多い多い。

コロナ禍でそんな家の中に閉じこもっていて、軽く頭がおかしくなり掛けたのですが、そのあと久々の旅に出た時に思ったんですよね。

ああ、私は情報を遮断するために旅に出ているんだ、と。
それを「休み」と呼んでいるのだ、と。

近い類のものとして美術館に行くことがあります。
限定的な情報だけを目に入れる活動です。

今年もあてもなく、どこか知らない場所へ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?