見出し画像

自分なりに写真を撮ることが好きな人へ

誰かに感動を与えられる写真は、誰にでも取ることができる

インスタグラムにて、どこかへ旅行に行った時の写真や友達と遊びに行った時の写真をアップする人は大勢いると思います! あなたもそうだったりしますか?
けれどインスタにはユーザーの閲覧履歴に基づいたデータから、同じような写真しか現れないので、新しい発見などは難しいのではないかと思います。
私は、新しい価値観や創作物を発見することも良いのではないかと考えます。
そして、知人の投稿した写真を観て、ふと思いました。
「この写真の撮り方、すごい才能だ」と。

しかしその写真は、基本的にはフォロワーのみにしか閲覧されず、別の投稿の山に埋もれていってしまいます。
私はもっと多くの人に、多くの人の写真や創作物を広めたいと考えました。
そこで、誰でも自分の創作物を画像として投稿できるアプリを開発しました!!

投稿画面(イメージ)

インスタと何が違うの?

インスタグラムでは、ユーザーの好みに合った投稿者の投稿が、ランダムに表示されます。
つまり、サッカーが好きなユーザーにはサッカーの動画、料理が好きなユーザーには料理の画像、旅行好きには旅行先の綺麗な写真。
それらは各ユーザー層にとっては便利で素敵な機能だと思います。

しかし私は、フォロワーの数や投稿数、価値観に限らず、色んな人の投稿を色んな人に届けるのも良いのではないかと考えます。
ふと目に入ったものが、自分の新しい価値観になる。そんな場所をアプリで実現しようと思ったのです。

アプリの内容


ホーム画面(イメージ)

投稿されたものはフォロー・フォロワーに限らず、表示されます。また、投稿時間も関係なくランダムなため、定期的に「いいね」が付きやすくなります。
加え、ユーザーは1メールアドレスにつき、1つのアカウントを作成することができます。不適切な内容の投稿を多くしたユーザーは投稿機能のみを投稿させることもできます。

現在は「イラスト」「マンガ」「写真」「工作」の4作品に分けて投稿することができます。
今後のアップデートでもさらに種類を増やし、創作を行う人が作品を広める場の一つになればと考えています!
しかし今は投稿を行ってくれるクリエイターが少ないため、投稿作品を大募集中です!!
他にもこのアプリについての投稿を行っていますので、ぜひ覗いてみてください!

App Store

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?