DA PUMPの15年

中高時代、まわりがジャニーズに傾倒しはじめる頃、私は既に絶頂期を過ぎていたDA PUMPが大好きで大好きで、ファンクラブに入っていた。
今もう当時のメンバーはISSAしかいないけれど、DA PUMPの人気絶頂期から今年までの時間って、私の中学時代から31になった今年までの時間なんだと最近気づいた。
私の14、5から31までの時代、子供から激動の二十代を経て悩める三十路になるまでの時代、自分なりには色々ありすぎた約15年のあいだ、あの人は今状態になっても尚、ISSAがDA PUMPとして居続けてくれていたことにハッとした。
十代の私のアイドルだった人の人生を感じ、昔とはすこし違う気持ちで、また好きになった。
でもやっぱり、ISSAの絶妙にハスキーで甘い声には相変わらず恋をするし、歌いながらグッと力を込めた瞬間のウインクには瞬殺されるぜ。

今年の紅白は、世界一尊敬するミュージシャンのエレカシ宮本さんと、生まれ変われるならなりたい人物の椎名林檎、のコラボ曲が聴けてお得であった。
でもやっぱ、宮本さんはエレカシがいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?