うわっきー

うわっきー

最近の記事

キラフロル+テラパゴス

こんにちは! 今回は、レギュGの練習会を兼ねた大会で嚙み合わせも良く結果的に優勝する事が出来ました(合計12-1)が、記録として簡単な記事を書くことにしました。 構築経緯テラパゴスからスタート。 テラスシェルをキラースピンで守れて、格闘技が強い禁止伝説であるコライドンに一番マシだと思った毒菱撒きとして、襷キラフロル。 重い瞑想ハバタクカミとウーラオスに強めなゴツメカイリュー。 エナジー枠として、グライオンを含めた受けに抗えるエナジーテツノツツミ。 ドラゴンの一貫を切れて、テ

    • TODを利用した受け崩しの実例

      受け崩しの方法として、相手の遂行速度が極端に遅い、所謂受けループと呼ばれる構築に対してはTOD勝ちが一つの有効な手段である。 特に、禁止伝説環境ではホウオウの「聖なる炎+身代わり」を利用して崩す選択肢がある。 今回はランクマッチ中に、そのような定数ダメージでのTOD勝ちをした試合の実例を撮ることが出来たので、限定公開することにした。興味がある人は見てみてほしい。 ポイント ・削れたハピナスと定数技持ちの無限ポケモン(今回はグライオン)の対面を作る ・自然回復+卵産みを阻害

      有料
      150
      • 最終日宣言集 剣盾S24~SVS15まで

        剣盾S24(31位) 普段もそんなするわけではないけど、こんなに全く緊張しない最終日久しぶりな気がする。 なんでかはわからんけど。 S25(9位.11位) 4ロム2000あって、調子が良いのか強くなったのか分かんないけど勝率が最低で7割だった(嬉しい)。 最終日もいつも通りのプレイングをして頑張る目標! S26(4位) 久しぶりにランクマしたけど割とすぐ2000行けた S27(22位.29位.35位) 2000行けた けど今期構築全然分からん(+_+) S

        • レギュE 個人的結論

          地面+カイリュー+毒無効+悪ウーラ水オーガカミ 地面•••最強。電磁波無効•ステルスロック半減。ステルスロックorブラッドムーンでのサイクル破壊。 カイリュー•••最強。地面無効。ステルスロックの強要。 毒無効•••ドヒドイデの破壊。毒びしへの抵抗。フェアリー半減。 悪ウーラオス•••毒テラスタル+カイリューを含む、守る貫通での受け攻めへの一貫性の高さ。悪1/4ゴースト半減。 水オーガポン•••水無効鋼半減地面半減。ステルスロック+カイリュー+カミウーラへの強さ。D

        キラフロル+テラパゴス

          【竜王戦予選】マンムーカミコライ

          コンセプト・晴れで活性のかかった挑発ハバタクカミで、殴りながら展開と受けを咎める対面構築 構築経緯まず、展開構築、受け構築が一定数以上に存在することから、それらの構築はどうしようもない対策で破壊される(瓦割り挑発、一撃必殺、鉢巻眼鏡、嵌め)可能性を考えて、安定しないと思ったので使わないことにした。 また、耐久に対して火力が一方的に高い環境でサイクルを回すことは不可能だと思い、対面構築を使うことにした。 上記の展開構築や受けに対して、「挑発ハバタクカミ」が刺さり、「晴れ+古代

          【竜王戦予選】マンムーカミコライ

          【雷撃#3優勝】ドヒドディンルーForever

          こんにちは!今回は雷撃#3で使用した構築を紹介します! 並びは↓です! それでは構築を紹介します! 結果優勝 内訳 予選 5-2(最終戦はお互い予選抜けが確定しており、型バレするだけでやる意味が無いと思い同意有りの初手降参なので実質は5-1) 決勝トーナメント 12-1(BO3で6回対戦し、2-0→2-0→2-0→2-1→2-0→2-0) コンセプト・見えにくい硬いサイクル ・アタッカーを多く採用し、選出パターンを増やす 構築経緯新パラドックス及びラティ系統、ブリジ

          有料
          300

          【雷撃#3優勝】ドヒドディンルーForever

          レギュD期間鍵ブログ パスワード

          ブログリンク↓ https://mega-salamance.hatenadiary.com/ タイトル一覧 【S9最終10位】夢想カミウーラ 9/24 9/28 じゃんけん解消考察(対面構築) 「渦アンコカイリューorディンルー+襷テラス」 【S10最終8位】無双カミウーラ 既に公開している分の記事を除いて6024文字! パスワード

          有料
          500

          レギュD期間鍵ブログ パスワード

          S8 神ツツミカイリュー

          結果 TN スカーレット 最終2095/106位 感想最高2130付近から連敗で終わり。 20日~27日くらいまで体調が終わっていることで1戦も潜れなかったので、取り組む時間が極端に短かったのが厳しいポイントでした。なんとか構築を作って潜れた最終日でも、咳のしすぎで頭が回り切らないことがあったので、体調管理はかなり重要だと感じました。 構築経緯A.対パオジアン ムンフォ→ツツミバック カイリューに打ってくる氷柱落としを身代わりアンコール  神速 -- B.対ミミッキュ 電

          有料
          100

          S8 神ツツミカイリュー

          自己分析ツイート2023

          命題:ストレスを減らし楽しみながらも、ちゃんとめっちゃ勝つ これが、俺がやりたいと思っていること。 そのために、考えてみる。そんな回。

          有料
          100

          自己分析ツイート2023

          S4 最速2000+2100 勝率82%2150 最終3位+5位 メモ

          今回は↑の構築のメモを記録として残しておくことにしました。 レート記録3/8 キョジドクガカイリューハッサムマスカセグ 最速2000 3/14 キョジドクガカイリューハッサムマスカセグ 最速2100 この時点でこのメモ(構築,個体の部分)を書いて整理して構築煮詰め 3/24 87-19で2150達成(勝率82%↑) キョジドクガカイリューハッサムマスカツツミ また、10位が2100ラインの時点で3ロム2100 最終日 キョジドクガカイリューキバマスカツツミ 最終更新

          有料
          700

          S4 最速2000+2100 勝率82%2150 最終3位+5位 メモ

          S6 勝ち切りディンルー

          感想3ロム2070まで上げたところから、全部2000以下まで溶けて終了。後から見ると、今回は最終日3日前から最終日以外でほとんど潜れる時間が無かったので、そこが厳しかった1つの理由かなと思う。時間に余裕が無いシーズンに1位を目指す場合、型バレを嫌う前にある程度早めにレートを上げることが重要だと感じた(構築を試す意味でも)。 構築経緯 レギュCはディンルーが最強なので、ディンルーを強く使うか、ディンルーに強いチオンジェンを軸にするかで悩んでいたが、S5の自分をいくら考えても

          S6 勝ち切りディンルー

          受けループは神

          こんにちは!今回は8世代の禁止2体環境の時は自分の半分の人格は受けループ使いだと思っている、その考え方を書きたくなったので記事にしました。 以下常体 ポケモンは大きく攻め駒と受け駒に分かれていて、受け駒が特定の攻め駒に対して役割を持つという分かりやすい関係がある。 受けループというのは相手の3体の選出に対して Aには◯ Bには△ Cには□ と後投げをし続けることで、役割を持ち続けて暇が出来たターンに削りとして有効な技を打ちつことで、相手を自分より多く削り切る構築である。つ

          受けループは神

          【S7】神速コントロール

          こんにちは!シーズンお疲れ様でした。 今回はS7の最終日、朝6時頃までは使用していた構築を紹介します! とある事情により前期は久しぶりに4ロムやっていたのですが、途中で切った2ロムも4時時点30位と6時時点16位まで行っていて、この構築はそのレート上げに大きく貢献してくれました。 並びは↓です! それでは構築を紹介していきます! コンセプト •どんな選出をしても積み(特に、竜舞カイリュー)の拒否を出来るようにする •襷パオジアンの氷柱落とし•絶対零度を超強くは使わせない

          【S7】神速コントロール

          ストレスフリーなポケモン対戦

          ポケモンをしていて「運負け」「嚙み合わせ負け」等の自分が納得しない負け方をするとストレスが溜まる人も多いと思います。いつかの自分もまだそこにストレスを溜めていた時期もありましたが、最近はかなりストレスフリーに取り組めています。 そこで、今回は実際にストレスを減らせたおすすめの考え方を大きく四つに分けて紹介していきます。 ①負け試合を客観視する自分が運負けや嚙み合わせ負けだと思っている試合が、隠れた成長チャンスであることは結構多いです。シングルバトルは大きく分けて「構築」「プ

          ストレスフリーなポケモン対戦

          S5シングル 単体別所感

          S5も中盤に差し掛かってきて、ある程度環境が固まってきたので思考整理。 単体について、要素を分解しながら所感を書いていきます。 最終的に考え方が変わる可能性はありますが、現時点で自分が感じていること、考えていることを率直に書きます。 基本的に 性能(強み、弱み)→主流な型,テラスタイプ→使うとき、対策するとき意識したいこと のように書いていきます。 文章の書き方は、構築記事の個体紹介のようになっています。 情報量がかなり多いので、単体に分けています。単体毎に読む(一気に見す

          有料
          500

          S5シングル 単体別所感

          オーガルギア

          ルール:禁止伝説2体(S27〜S33) 発案日 2022.7.28(S32) 構造ザシアン+特殊禁止伝説+ステルスロックにダイマックス込みで有利を取れるチョッキカイオーガ+スカーフメタモン。 「カイオーガを受けてくる」「ザシアン(メタモン)を受けてくる」選出に非ダイマックスで有利を取れるみが飛ばしルギア+甘えるステロラッキー。 カイオーガ+メタモンが通らないかつ、毒々でルギア+ラッキーを崩してくるムゲンダイナ絡みを崩す地面枠として珠ランドロス。 カイオーガを起点にしてくる上

          オーガルギア