うわっきー

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最近の記事

【S20】HDハバタクカミ 

こんにちは! 今回は使ってて面白かった新型「HDハバタクカミ」を紹介していきます。 調整ハバタクカミ@食べ残し 古代活性 テラスタイプ:炎 穏やか161(244)-54(個体値0)-76(4)-156(4)-205(252+)-156(4) ムーンフォース マジカルフレイム 守る 痛み分け(実際に使用した一例) H-16n+1 HD-臆病ハバタクカミの眼鏡シャドーボール×2を受け出し→テラスで確定耐え 臆病ハバタクカミの眼鏡テラスムーンフォース84%で2耐え 特化ミライ

    • 真理

      2024年前半、安定した構築×プレイングを意識。毎シーズン振り返りながら研鑽を重ねていった。 その結果、最終順位は S13 5位/2187.29位/2126.31位/2125.52位/2109 S14 9位/2217.10位/2215 S15 12位/2205.41位/2147 S16 15位/2180.21位/2164 S17 9位/2157.57位/2079 S18 6位/2209.22位/2155 と、今までの自分と比べても、平均的な順位はかなり高く、目標自体はある程度

      • S18 禁止伝説の決め方

        S18は個人的に忙しいとまで言わずともめちゃくちゃ暇というわけではない1ヶ月でありながら、ルール1シーズン目であるため、効率良く理解することが必要であった。 そこで、思考を整理しながら対戦を行い、振り返りの質を高めることを意識した。 考え方の軸禁止伝説の選択では、絶対的な強さと、絶対的な強さに対する強さ(相対的強さ)を総合的に評価して禁止伝説を選択することを考えていた。 (黒バド、コライドン、ミライドン、ザシアン、ホウオウ、カイオーガ、白バド、テラパゴス、ルナアーラの9体の

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        • キラフロル+テラパゴス

          こんにちは! 今回は、レギュGの練習会を兼ねた大会で嚙み合わせも良く結果的に優勝する事が出来ました(合計12-1)が、記録として簡単な記事を書くことにしました。 構築経緯テラパゴスからスタート。 テラスシェルをキラースピンで守れて、格闘技が強い禁止伝説であるコライドンに一番マシだと思った毒菱撒きとして、襷キラフロル。 重い瞑想ハバタクカミとウーラオスに強めなゴツメカイリュー。 エナジー枠として、グライオンを含めた受けに抗えるエナジーテツノツツミ。 ドラゴンの一貫を切れて、テ

        【S20】HDハバタクカミ 

          TODを利用した受け崩しの実例

          受け崩しの方法として、相手の遂行速度が極端に遅い、所謂受けループと呼ばれる構築に対してはTOD勝ちが一つの有効な手段である。 特に、禁止伝説環境ではホウオウの「聖なる炎+身代わり」を利用して崩す選択肢がある。 今回はランクマッチ中に、そのような定数ダメージでのTOD勝ちをした試合の実例を撮ることが出来たので、限定公開することにした。興味がある人は見てみてほしい。 ポイント ・削れたハピナスと定数技持ちの無限ポケモン(今回はグライオン)の対面を作る ・自然回復+卵産みを阻害

          TODを利用した受け崩しの実例

          最終日宣言集 剣盾S24~SVS15まで

          剣盾S24(31位) 普段もそんなするわけではないけど、こんなに全く緊張しない最終日久しぶりな気がする。 なんでかはわからんけど。 S25(9位.11位) 4ロム2000あって、調子が良いのか強くなったのか分かんないけど勝率が最低で7割だった(嬉しい)。 最終日もいつも通りのプレイングをして頑張る目標! S26(4位) 久しぶりにランクマしたけど割とすぐ2000行けた S27(22位.29位.35位) 2000行けた けど今期構築全然分からん(+_+) S

          最終日宣言集 剣盾S24~SVS15まで

          レギュE 個人的結論

          地面+カイリュー+毒無効+悪ウーラ水オーガカミ 地面•••最強。電磁波無効•ステルスロック半減。ステルスロックorブラッドムーンでのサイクル破壊。 カイリュー•••最強。地面無効。ステルスロックの強要。 毒無効•••ドヒドイデの破壊。毒びしへの抵抗。フェアリー半減。 悪ウーラオス•••毒テラスタル+カイリューを含む、守る貫通での受け攻めへの一貫性の高さ。悪1/4ゴースト半減。 水オーガポン•••水無効鋼半減地面半減。ステルスロック+カイリュー+カミウーラへの強さ。D

          レギュE 個人的結論

          【竜王戦予選】マンムーカミコライ

          コンセプト・晴れで活性のかかった挑発ハバタクカミで、殴りながら展開と受けを咎める対面構築 構築経緯まず、展開構築、受け構築が一定数以上に存在することから、それらの構築はどうしようもない対策で破壊される(瓦割り挑発、一撃必殺、鉢巻眼鏡、嵌め)可能性を考えて、安定しないと思ったので使わないことにした。 また、耐久に対して火力が一方的に高い環境でサイクルを回すことは不可能だと思い、対面構築を使うことにした。 上記の展開構築や受けに対して、「挑発ハバタクカミ」が刺さり、「晴れ+古代

          【竜王戦予選】マンムーカミコライ

          【雷撃#3優勝】ドヒドディンルーForever

          こんにちは!今回は雷撃#3で使用した構築を紹介します! 並びは↓です! それでは構築を紹介します! 結果優勝 内訳 予選 5-2(最終戦はお互い予選抜けが確定しており、型バレするだけでやる意味が無いと思い同意有りの初手降参なので実質は5-1) 決勝トーナメント 12-1(BO3で6回対戦し、2-0→2-0→2-0→2-1→2-0→2-0) コンセプト・見えにくい硬いサイクル ・アタッカーを多く採用し、選出パターンを増やす 構築経緯新パラドックス及びラティ系統、ブリジ

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          【雷撃#3優勝】ドヒドディンルーForever

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          レギュD期間鍵ブログ パスワード

          ブログリンク↓ https://mega-salamance.hatenadiary.com/ タイトル一覧 【S9最終10位】夢想カミウーラ 9/24 9/28 じゃんけん解消考察(対面構築) 「渦アンコカイリューorディンルー+襷テラス」 【S10最終8位】無双カミウーラ 既に公開している分の記事を除いて6024文字! パスワード

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          S8 神ツツミカイリュー

          結果 TN スカーレット 最終2095/106位 感想最高2130付近から連敗で終わり。 20日~27日くらいまで体調が終わっていることで1戦も潜れなかったので、取り組む時間が極端に短かったのが厳しいポイントでした。なんとか構築を作って潜れた最終日でも、咳のしすぎで頭が回り切らないことがあったので、体調管理はかなり重要だと感じました。 構築経緯A.対パオジアン ムンフォ→ツツミバック カイリューに打ってくる氷柱落としを身代わりアンコール  神速 -- B.対ミミッキュ 電

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          S8 神ツツミカイリュー

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          自己分析ツイート2023

          命題:ストレスを減らし楽しみながらも、ちゃんとめっちゃ勝つ これが、俺がやりたいと思っていること。 そのために、考えてみる。そんな回。

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          S4 最速2000+2100 勝率82%2150 最終3位+5位 メモ

          今回は↑の構築のメモを記録として残しておくことにしました。 レート記録3/8 キョジドクガカイリューハッサムマスカセグ 最速2000 3/14 キョジドクガカイリューハッサムマスカセグ 最速2100 この時点でこのメモ(構築,個体の部分)を書いて整理して構築煮詰め 3/24 87-19で2150達成(勝率82%↑) キョジドクガカイリューハッサムマスカツツミ また、10位が2100ラインの時点で3ロム2100 最終日 キョジドクガカイリューキバマスカツツミ 最終更新

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          S4 最速2000+2100 勝率82%2150 最終3位+5位 メモ

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          S6 勝ち切りディンルー

          感想3ロム2070まで上げたところから、全部2000以下まで溶けて終了。後から見ると、今回は最終日3日前から最終日以外でほとんど潜れる時間が無かったので、そこが厳しかった1つの理由かなと思う。時間に余裕が無いシーズンに1位を目指す場合、型バレを嫌う前にある程度早めにレートを上げることが重要だと感じた(構築を試す意味でも)。 構築経緯 レギュCはディンルーが最強なので、ディンルーを強く使うか、ディンルーに強いチオンジェンを軸にするかで悩んでいたが、S5の自分をいくら考えても

          S6 勝ち切りディンルー

          受けループは神

          こんにちは!今回は8世代の禁止2体環境の時は自分の半分の人格は受けループ使いだと思っている、その考え方を書きたくなったので記事にしました。 以下常体 ポケモンは大きく攻め駒と受け駒に分かれていて、受け駒が特定の攻め駒に対して役割を持つという分かりやすい関係がある。 受けループというのは相手の3体の選出に対して Aには◯ Bには△ Cには□ と後投げをし続けることで、役割を持ち続けて暇が出来たターンに削りとして有効な技を打ちつことで、相手を自分より多く削り切る構築である。つ

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          【S7】神速コントロール

          こんにちは!シーズンお疲れ様でした。 今回はS7の最終日、朝6時頃までは使用していた構築を紹介します! とある事情により前期は久しぶりに4ロムやっていたのですが、途中で切った2ロムも4時時点30位と6時時点16位まで行っていて、この構築はそのレート上げに大きく貢献してくれました。 並びは↓です! それでは構築を紹介していきます! コンセプト •どんな選出をしても積み(特に、竜舞カイリュー)の拒否を出来るようにする •襷パオジアンの氷柱落とし•絶対零度を超強くは使わせない

          【S7】神速コントロール