見出し画像

香港人に長年愛される香港式バーガー


どうも、旅好きのふーくんです。

大変ご無沙汰になっていしまいました。。。
継続は力なり、とはよく言ったもので中々続けることって難しいですよね、痛感します。。。頑張ります。。。


2020年、新型コロナウイルスが世界で猛威を振るい、海外旅行が出来ない現在

3月末の南米旅行がパーになり、大金が宙に吹っ飛び途方に暮れ、その後も面積も約1000㎢とかなり狭い場所から一歩も外に出れない期間が早5ヶ月が経過しました

しかし、海外旅行が出来ないからといつまでも失意のどん底にいるのではなく、

そもそも日本ではない海外で生活しているではないか!!、
それならば自分が住んでいる香港を極めてやろうじゃないか!!

と気分が高まりまして、今年の夏休みは思う存分夏を、香港を満喫しようと決めたのです

ということで、

勝手に題して

「Find HK in 2020」

です

なかなか海外旅行できない現在だからこそ、お届け出来る香港の良さをどんどん発信していきたいと思います

今回ご紹介するのは、夏休みを利用して行ってきた香港人に長年愛された香港式ハンバーガー屋 時新漢堡飽

日本のみならず、世界中のハンバーガーを食べ歩きたいと考えているほど自他ともに認めるバーガー好き(自他称バーガーキング)な私が、香港に来てから一年半気になっていた場所

画像1

画像2



この店は、黃埔(Whampoa)という日系のスーパーやチェーン店などが多く点在し、日本人が多く住んでいるエリアにあります
MTR黃埔駅から歩いてすぐの場所にあり、アクセスも抜群です

今ある場所は数年前に移転された新しい建物で年数を感じませんが、実は1963年開業とマクドナルドよりも歴史のあるハンバーガー屋さんなんです

まさに老舗中の老舗ですね笑

内装は、きれいでとても落ち着いていてゆっくりできる雰囲気でした

受付のおばちゃんも愛想が良くて、好感が持てました笑

入り口で注文をして、番号の書かれたレシートを渡され
番号が呼ばれるのを待つのみです‼︎
広東語で数字を呼ばれるので、カウンターの近くで待機しとくのもありだと思います

画像3



メニューはこんな感じですが、一番人気は雙層漢堡包のようです

画像4



注文したのは、

雙層漢堡包(蛋を追加)、フライドポテト、咸檸七

画像5



写真から伝わっているかと思いますが、ここのハンバーガーの売りは何と言っても秘伝のマヨネーズソース
本当にまろやかで優しい味のマヨネーズで、本当に一口で絶品バーガーであると確信しました笑

バーガー好きのみならず、マヨラーにも是非お勧めしたいです!

アメリカ系のバーガーチェーン店のようなジャンクさを全く感じさせない、むしろ子供の頃食べていた母の作る優しい味のハンバーグの味を思い起こさせる小ぶりなハンバーグ

小ぶりなので、女性にも安心して召し上がって頂けるお客様への優しさも持ち合わせています

グルメバーガーと呼ばれるハンバーガーはとても値段が張ることが多いですし、場所は物価の高さが世界一を誇る香港

値段も高いのかと思いきや、32HKD (日本円で約430円)と香港にしてはかなり格安

味も量もお財布にも優しい

まさに、これでもかと優しすぎるハンバーガーでした

香港人による、香港人に長年愛された、港式ハンバーガー

ぜひ、香港にお越しの際には召し上がってもらえたらと思います!!

🍔













宜ければ、サポートをお願い致します!!頂いた応援は、noteを続ける励みになります。これからも世界の魅力を伝えていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!!