見出し画像

早起き~読書からの掃除~

長い長い冬眠から目を覚ましました🌞
(↑最近、やたら長時間睡眠、ロングスリーパーしてました。。。)


正社員時代は、夜に目が覚めると仕事のことを考えて眠れなくなるってことは多々あって、基本早起き、時々めっちゃ早起きだった。
(1時2時に起床してしまうことも・・・)
きっとストレスもあったんじゃないかと。。

年子の育児から、復帰して時短勤務のわたし。
仕事の時間は限られているけど、ちゃんとやりたい気持ちや、早く帰る後ろめたさ、責任感、、、。
もっと効率よくできるんじゃないかと毎日思ってたし、自分自身の不甲斐なさを痛感しすぎて、夜寝てる時も仕事の頭。
だから、目が覚めると、新しいチラシのラフどうしよう。。とか考えだして眠れず。。って感じやったんだけど、
正社員の脱却してからは、めっちゃ眠れすぎてたんやよね~。


けど、一昨日から昨日にかけてに夢で、ハッとした出来事。
夢の中の占い師さん?にこのままじゃ成功できないと言われた💦

なんだって!??私は、必ず成功する!!!!
って思ったんやけど、私の見てる夢は大きい。
けど、今までの自分じゃ手の届かないところに挑戦しているのに、今まで通り過ごしていたらダメだと気付く。


今日は自然と目が覚めて、いつもなら眠たいともっかい目を閉じてしまうところが、頭がスキッとした感覚だったから、起きてみた。
時刻は3時半。
そして、いつもはしない読書をしてみた。
夢をかなえる「そうじ力」

1時間ほどで読み終え、私の気持ちは ”掃除したい!”
ってことで、薄明かりの中、子供が遊びやすいように、おもちゃを整えたり、机とイスを裏まで拭いてみたり、床拭き、部屋の掃除、トイレ掃除など、、、
あ~スッキリ✨

おもちゃ箱から、角が折れてしまったトナカイさん救出!!
子供の想い出は、まだ捨てるに至らない母はそっとしまっておきました☺


今日もいい朝を迎えられました🌈
外は雪だけど、寒いけど、太陽も出てて気持ちの良い日です🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?