【呟き】おめでた婚

こんにちは。アラサー凡人OLです。

さて、先日はいい夫婦の日で芸能界も結婚ラッシュ。私の周りでも結婚ラッシュ。

そんな中、できちゃった婚ってもう結構当たり前な気がする。今やできちゃったではなく、おめでたね。ここ最近会社でもおめでた婚が多いんだよね。別に古い人間ではないので、ご自由にどうぞって思いつつ、私はちゃんとピル飲んでるし自分でも、相手にもしっかり避妊してもらってます!!

それなのに、会社のオヤジたちに、「君は順番守るんだよ」と言われるわけです。

腹立ちません?

私は、仕事もあるし、今妊娠したらちょっとびっくりしちゃうから気をつけているだけだけど、他人に関係ないからね!!!

妊娠も自由なんだよ!!

※もちろん、望まない妊娠はだめだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?