見出し画像

ドラえもんで英語の勉強

昔日本の地理は桃鉄(桃太郎電鉄)と言うゲームでゲームで覚えた。
少しは漫画の方が頭に入りやすいかなとの事で小学館から出ている英語コミックスを購入した。
同じページに英語と日本語訳が書かれている。最初は英語で1通り目を通し次に日本語訳を見ながら読むことにしている。個人的には買ってよかったと思っている。値段は1冊1000円近くするが、英語学習に身が入らない時は漫画なので寝る前とかに軽く見ることができる。毎日英語に触れることが大事だと外国の先生方が言っていた。
ジャンジャジャ~ン♪どこでも英語コミック~♪なんちゃって:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?