見出し画像

平成のゲーム最高の1本「クロノトリガー」実は発売当初は評価が低かった?

令和に入って4ヶ月、今更何言ってるんだ?と言う感じですがこう言うこと書いたら記事を読んでもらえるかなと言う助平心で書きます。

よく究極の質問なんて言う話を一度はしたことがあると思いますが

うんこ味のカレーとカレー味のうんこどっち食べる?

私と仕事どっちが大事なの?

スーファミ最強はクロノトリガー?MOTHER2?

なんて話をしたことありますよね?

そんな中ファミ通が発表した平成のゲーム最高の1本「クロノトリガー」

と言うことで決まりました。

もちろん異論はありません!

クロノトリガーは間違いなく名作です。

ドラゴンクエストの堀井雄二さん
ファイナルファンタジーの坂口博信さん、植松伸夫さん
ドラゴンボールの鳥山明さん
忍者龍剣伝の加藤正人さん
ゼノギアスの光田康典さん

がチームを組むスマブラスタイルで、濃厚なストーリー、マルチエンディングシステム、キャラクターの個性、壮大なBGMで作り上げられ、今でもみんなに愛されるソフトとなっております。

がしかし!

発売当初の周りの反応はそうでも無かった!

その理由とは!?

ここから先は

2,388字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?