見出し画像

時すでに遅いことを、いくら地団駄踏んでも仕方ない。先に進もう。次は、仮想通貨だ!と、おっさんは申しております。



「じゃ、それでお願いします!!!!」
ニコニコ♪ ニコニコ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~     

ある男が
少し前に
スマートフォンを
4年の分割払いで
機種変更した。


どうやら
契約から2年後に、
その端末を
下取りに出して


機種変更しなおすと
端末にかかっている
残りのお金を
免除してくれるみたい。


だから
4年の分割払いにした。


でも
その代わりに
2年後の機種変更のときもまた
4年分割にしないといけない条件だった。
  


(え?2年分も免除してくれるん?笑)
  


少しお得な気分になった
その男。


迷うことなく契約した。


新しいスマホを片手に
海がそばにある
マンションへと帰っていった。


なかなか気に入って
機種変更した端末。
その設定をしたりしながら
その日を終えた。
  
      
次の日。
テレビを見ていると
大手携帯会社の
ニュースをしていた。


キャスターが
携帯を4年間の分割で
なんたらかんたら…
言っていた。


「四年縛り」というらしい。


この「四年縛り」は
世間では
ちょっぴり
縛りすぎだろーってなっているみたい。


問題となっているみたい。


まあまあデカイことが起きているみたい。


そして
今後早急に見直されるみたい。


その男は思った。
(なんか大変なこと起きてるねんなー)


そして、ふと新しいスマホに目をやった。
   


………笑
    


とりあえず
ベランダの窓を開けてみた。
夏のすごくきれいな空だった。
そして遠くを見つめながら思った。
     


(そおいえば昨日縛られたな…)
       
         

それからしばらくして
この男は
こんなことも言っていた…
       


「億り人になる予定やから♪」
      


どうやら…先日から
仮想通貨を始めたらしい
この男。


コインチェックを使っていて
NEMという通貨も買っていた。


数日間
価格が上がったり、下がったりを
ワクワク眺めていたのを覚えている。


調子がよさそうだったので
増資もしていた。
いっぱいNEM買った。
       


でも、あっという間に
流出した。
       


テレビでは
毎日このニュースをやっている。
       


ただ
気が付いた時には
通貨を売ったりも…
通貨を買ったりも…
現金を下ろしたりも…
何もできなくなった。


たった数日で…笑
全部氷漬け。
         

このツイてる男
おっさん 
近頃末吉。
けれど心は日本晴れ。
         


おっさん
「携帯はー
 他社に乗り換えるつもりないから
 別にええねん!!!」



「まあ確かに!
 じゃあ…NEMは?笑」
       


おっさん
「それは、ほんっまに返して笑」
      


また次回。

無料で先読みしていただけます。
次の話へはコチラから ↓↓↓↓





(๑╹ω╹๑ )