見出し画像

推しは推せる内に推せ

長崎に福山雅治が来るー?!という思いで飛行機のチケットを調べたら5万もして5万あれば子の習い事2〜3回出来ると思った方、ryoです。

前回の愚痴noteが思ったより♡増えてて
共感なのか憐れみなのか… ありがたい事です。

【その後】
やっぱりLINEは既読になりませんでした…涙
試しに独身友人(正月以来連絡含む)複数人送って帰ってきたので、久々でも環境変わっても友情を持つ人からはLINEが来るんだなぁとしみじみ思いました。
来るもの拒まず去るもの追わずで過ごしたい
(最近海外のインスタやエロ垢がしつこいのでブロック)

今回のテーマは推しを推せる内にです。
50歳から漫画家を目指した方の親の介護の話を見てるとうちもまもなく実家と義実家の介護が始まるだろうし、動けなくなる前にやりたい事はやろうという気持ちはめちゃくちゃ大事です。
(散財癖があった時は推し活に貢ぎ過ぎてお金が無くなったけど、無くなるまでやるのは本末転倒)

子が出来てから産前に頼んだ2万するMarvelのフィギュアが届いて当時不妊治療で流産したばかりでむしゃくしゃしてぽちった自分を殴りたい。

・デカ過ぎて飾れるスペースがない
(子の玩具が増えた)
・後払いだったので2万あれば子の関連に使いたい

産前だったら場所はあるし、自分の為に好きなだけ時間やお金が使えたのに、
産後はとにかく子にかかる費用(病院代以外の衣料や食事や玩具や本が地味にそれなりに高い)が結構毎月かかるので自分にかかるお洒落や服や課金などの物欲消えたし、二次創作BL萌えが消えたし(汗)

何処かの記事で子が産まれると家族の幸福度が下がるという事を見たが、自分が一番という気持ちが子が一番という方向性になるからなんだろうな…
(とは言え絵やデザインなどやりたい事はキープしないと自分が無くなるからダメ)

例えば冒頭の5万円の飛行機代も、本業副業でバリバリ稼いでた時(2年に1回は海外行ってたし2019年はイギリス行ってコミコンで推し俳優チケットに10万位出していた時があった)は捻出出来るたろうけど、今はやっぱり無理だ… 涙

子が出来てからは使い方の方向性も変わるし、お金も時間も気力体力もあるから好きな事が出来るので、今の自分は身の丈にあったお金や時間の使い方をしようと思います🫠
(元からGWに旅行予定がありそっちで5万は覚悟しているので、計画的な出費は◯だけど突発出費が厳しくなったとかそんな感じ)

生福山には会えないけど映画館でLiveやってくれているので、観に行って来るよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?