見出し画像

ポンコツ写真道...RF24-105 F4

ポートレート撮影には 現在 EOS R5には RF35mmを気に入って使っているのですが 最初はRF24-105 F4しか 持ってなかったので こればっかりでした
大きめですが 便利です ズームなので

開放F4で 瞳AFモードにて感度を上げて使っておりましたが ちゃんときれいに写るのに ただただ びっくりの感じでいた 
今では そんなにびっくりせずに 使えるようになりましたが
まだまだ 凄い写りだなあ  すごい機材だなあと思うことは 
多々ありますが…

今は 普通にきれいに撮るだけでは 満足できないので
富士フィルムの カメラも 仲間入りしておりますので
10mmからのズームレンズも持っていることだし 
ポートレートも 少々 湾曲させながら 撮影を バリエーション的に使ってもおります
はい

…年末は 何かと テレビで 地上波ですが 特番的なものがやってますが
夜中に NHKで ドキュメント72時間 の総集編をやっております
昨日も やっててなあ
と 思いつつ …
…なんか あれは いいなあ すきだなあ
人物の 人の行動の定点観測みたいな感じで 
過去のものを見ても 何回見ても おもしろいんだなあ
集中して のめり込んで ときには ボーっと見てしましますねぇ

…写真も ドキュメンタリータッチでの撮影を写真集にするのも楽しいかなあともおもいます  どんな感じか 想像だけは ふくらましておりますが…


だいぶ前の写真ですが…

ただただ モデルさんの魅力を 写し込むのに 一生懸命だった 感じを 思い出す写真です
今も 一生懸命に撮影しているつもりではありますが …
水平よりも 人物本意で…


横浜の西洋館巡り…

横浜で
西洋館を
モデルさんと
回ったときの カット!


これ わたし!

撮影 一生懸命 してる感が
でてる 私の 後ろ姿!
…他のモデルさんが撮影したのを いただきました
はい


こんな感じの撮影風景も…

カメラマンが 撮影してる感じも モデルさんと一緒で 撮影するのも
おもしろいですねえ
この二人 すごく 楽しそうだったのを 思い出します
はい

とにかく 写真は 撮るのも 見るのも 好きなんです
はい。

…YouTubeを 日記のごとく ゆるーく はじめました

誰も見ないと思いつつ 自分に向けて 10分くらい 喋っております ゆるーく
です
たまに ウイスキーを飲みながら…

ただいま  登録者数 2 でございます!!!!
ありがとうございます !!!!
1でなく 2になってたことに気が付きましたぁ ….
 よかったら 覗いてみてください では--。
https://www.youtube.com/channel/UCDwbyOntAjRIuN_6oeLyttQ/videos


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?