見出し画像

本を読むために本と出会うために泊まる『BOOK HOTEL 神保町』

『BOOK HOTEL 神保町』

今、とてもとてもワクワクしています!


私は図書館や本屋さんが大好きだと先日も書いたけれど、


ただただ本を読むためにそこに何時間もいられるってとても心地よいし幸せな時間なんです。

それで、この夏前から

本を読むために泊まれる場所ってないかな?

と探していたところ『BOOK HOTEL 神保町』を知りました。


予約する前からも予約した後のアンケートを書いている時もなんとも言えないワクワク感!!

こちらのホテルではブックマッチングサービスというのがあるのです。事前のアンケートに答えるとスタッフさんが事前に選書してくれるというサービス!なので、アンケートに答えてる時点からどんな本に出会えるのかとてもとても楽しみで仕方がない!


それにしてもよくよく考えたら、
ひとりで外泊するのは18、19年ぶり?!なんです。


そして更によく考えてみたら、私はふらっとひとりでどこかに出かけるのが好きな人だったはず。


自転車で、
近所ではなく隣や隣の隣町までパン屋さん巡りをしたり、
住んだことのない遠い街で仕事をしてみたり、
都内に住んでるけれど都心に泊まったり、
島に行って仕事を探してみたり(笑)


気になる場所や好きな場所によく行ってたはずなのにこの20年弱は動いていなかったなと改めて実感してる数日です。


実際に泊まってから、感想も含めて書こうかと思っていたのだけれど、


あまりにも楽しみ過ぎて、書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?