見出し画像

「相手に期待しちゃいけない」ことはないんじゃないかなと思います🫀

何かワクワクすることを✨

恋人や友達、親などの誰かが

運んできてくれるんじゃないかと

待っているだけではダメ

自分で自分の機嫌をとってあげる💞

そんなの考え方が最近よく見かけませんか?

私もそれには大賛成ですが、

それって責任感の強い人とか👮🏻‍♀️

人に頼ることが苦手な人だと、

余計に人に頼りづらくなる風潮を

作り出してしまってると思うんです。🌀

だからこう考えるとそういう人は楽になるんじゃないかな⬇️⬇️

人は一人では生きていけない🪢

人を思いやる気持ちが一番大切です

大切な人を楽しませようとする心は

何より素晴らしいし、

あなたを大切に思ってくれる人は

あなたを楽しませようとしてくれます。

そうやって期待してもいい関係性があると思います

でも自分の期待通りをもらえなかったとき、

それは相手のせいにするんじゃなく、

自分がご褒美を自分にあげる💞

落ち込むことなんて何もないですよ👀

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?