見出し画像

「旨」一文字日記~24日目~

昨日6月14日(日)の一文字

「旨」

西鉄大橋駅近くの「かぼちゃ家」さん

また行ってきました( ´∀`)

何度でも行きたくなります。週1、2回通いたい。

前回食べたのはこちら

かぼちゃとチーズのカレーと

バスクチーズケーキとアイスコーヒー

見ただけで「美味しい」ってわかりますね!
美味しいのはもちろん、お店の人達がとにかく優しく癒されました( ´∀`)常連のお客さんも沢山いるようで…お客さんが次々と慣れた感じでお店に入ってきて店員さん達と楽しそうにお喋りしている姿が印象的でした。人見知りの私も一人で通えそうな雰囲気です。

昨日行った時はあいにくの雨でしたが、お店は変わらず大人気!私達夫婦が並んだ後に列が出来ました。

待ってる間わくわくしながらメニューを眺めます。カレーもケーキもドリンクもどれも美味しそうで、悩んでいたら待ち時間もあっという間です!

私が今回頼んだのはこちら「ポークチーズカレー」

お肉が柔らか~くてとろける美味しさでした( ´∀`)
ごはんは少なめもお願い出来るようです。私は食後のケーキの為に腹七分目程食べて残りは夫に食べて貰いました。ほんとは残さず食べたいのですがお店のものをとにかく色々食べてそのうち全制覇してみたい!

こちらは夫チョイスの「糸島華豚とんかつカレー」

とんかつがサクッと柔らかくて美味しい!ルーの中にも細かく刻んだお野菜達が隠れているようで、私が普段食べるのを避けてしまうような野菜(ピーマン)も美味しく食べれる魔法のルーです( ´∀`)スパイシーでやみつきになりそう!

グァバラッシー

カレーといえばラッシーですね!前回来た時から気になって気になって!!グァバってどんな味だったっけ?と飲んでみると、優しい酸味と甘さで一瞬で好きになりました( ´∀`)ふわふわのラッシーがこれまた美味しい♪

あんずのタルト

食後には美味しいケーキを♪このあんずのタルトが美味しくって思わず飛び上がりそうになりました!あんずの甘酸っぱさと紅茶の風味の生地がたまらない美味しさでした!これはまた食べたい!
カレーもケーキもテイクアウト出来るみたいです♪店内で販売している焼き菓子達も気になります( ´∀`)

「美味しい」「優しい」がいっぱい詰まったかぼちゃ家さん♪色々食べてみたいものが多過ぎてお店を出る頃にはお腹がパンパンになっています( ´∀`)

そんなわけで今回の一文字は「旨」でした。

かぼちゃ家さんに通う為にまたダイエットがんばろう!

↑かぼちゃ家さんのInstagram

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄