見出し画像

楽しみにしていたひとりハロウィンおうちディナー



休日をともに過ごせるような友達が欲しい。欲を言えば仕事終わりにご飯とか行けると最高。

そう思って興味がある分野のコミュニティに参加してみている最近の私。もちろん嬉しい出逢いも楽しい時間もあります。しかし、当たり前だけど毎回気の合う人たちに出逢える訳でもなく。

ハロウィン前の週末は、実はちょっと疲れてしまって。だからハロウィンはひとりで楽しみたいなーと思いまして。ハロウィンディナーでも作っておうちで食べようかなーと思いまして。


おうちでご飯を作って食べることを楽しみに、仕事を頑張りました。定時でぴたっと帰る予定がよりにもよって少し押しましたが、許容範囲内でした。

ということで、作りまして、食べました。



献立はこちら。

*ブラータチーズのキウイサラダ
*鶏ひき肉のトマトソースパスタ
*カボチャのスープ〜シナモン風味〜



まずは、ブラータチーズ。賞味期限が明日に迫っていました。滑り込みセーフ。こちら、袋から取り出してみると、ぷるんっ、ぷるんっ。それはもう、ぷるんっぷるんっです。思わず声が出ましたよ。

フルーツとオリーブオイル×黒胡椒で食べることを妹から推奨されていたので、私はゴールドキウイと一緒に食べました。ハチミツもかけてみました。


ぱっかーん、するとこんな感じです。



パスタは、冷凍庫に鶏むねミンチしかなかったのですが、どうしてもトマトソースのパスタが食べたかったもので。ミートソースならぬチキンソース。意外と美味しかったです。サッパリしているしオススメ◎




そしてカボチャのスープ。
みなさんお気付きかもしれませんが、ハロウィンディナーとタイトルにまでしておきながら、なんとハロウィンみのあるお料理はこちらだけです。

かろうじてカボチャを使っているディナーを食べるのが10月31日なら、それはハロウィンディナーなのです。

こちらは私の相棒である電気圧力鍋にどーんと投入してピッとボタンを押して待てば出来上がり。仕上げにシナモンを振りかけてみたら、好みの味になりました。

あ、ちなみに。こちらは、カボチャ、豆乳、お水、お塩のみで出来ているので、もはや栄養ドリンクだと私は思っています。

noteに投稿しようかな〜と思ったので一応それぞれ写真を撮ったのですが、、、

せっかく作ったものが冷めるのは嫌だなという焦り、そして取り敢えずお腹が空いていたという事実が、カボチャスープに躍動感を与えました。これしか撮ってないのでこれ載せます。


先週は約束が続き、ひとりでゆっくり過ごすのは本当に一週間ぶりだったかもしれません。最近ずっと人に逢うことが続いていたので、良い休憩が出来ました。

人は好きなんだけどね。人と話すことは大好きだけど、それでもひとりの時間はやはり必要だなあと、改めて思う夜でした。




じっくり読んでいただけて、何か感じるものがあったのなら嬉しいです^^