見出し画像

美しすぎる!パク・ミニョン様!韓国ドラマ「私の夫と結婚して」

思ってたのと全然違った!

今、毎週更新を楽しみに見ている韓国ドラマ「私の夫と結婚して」

タイトルだけ見た時は、映画化やドラマ化された日本の「ボクの妻と結婚してください」系だと思ってら、リベンジ系でした!

夫パク・ミンファンと親友チョン・スミンの不倫現場を目撃した末期がんを患うカン・ジウォン。

2人に殺されたジウォンは、突然10年前の過去に戻ってしまう。

会社の上司ユ・ジヒョクに助けられながら、人生の“ゴミ”を処分し、運命を変えようと奮闘する。

Amazon prime

韓国ドラマのすごいところは、悪役が徹底的に嫌なやつなところですよね。

だいたい1話目は胸クソわる…あら、はしたない。
お胸がおクソ悪いのですわ。

夫のパク・ミンファンの気持ち悪さったら!

結婚したとたん、仕事を辞めてゲーム三昧、家の中は散らかり放題。同居の義母にはいびられる。

ガンになっても、心配するそぶりも見せずに、義母と一緒になって働けという。

入院してもお見舞いにも来なければ、入院費も払わない。

あげく親友のチョン・スミンと不倫。
保険金までかけておいたと2人で笑いあう不倫場面を目撃。
その場で揉み合いになり、突き飛ばされて殺される。

8話の最後、各々の心の内のセリフが良かった!

ジヒョク
「ジウォンさんのためなら何でもします。」

ミンファン(夫)
「偽のダイヤだけど こいつにはバレないよな」

スンミ(愛人)
「絶対に結婚はさせない」

ジウォン
「私が幸せなのは嫌でしょ」
「さぁ 手段も方法も選ばずに…私の夫と結婚して

8話より

って、終わったんですよー!
それいけ!やれいけ!

次回が楽しみすぎる♪

お相手役のナ・イヌさんは、最近「哲仁王后〜俺がクイーン!?」で観たばかりの俳優さんでした。

こちらは時代劇コメディで、現代のシェフ(男性)が事故で朝鮮時代にタイムスリップしてしまい、魂が王妃の身体に入ってしまうストーリーです。

ナ・イヌさんは朝鮮時代で主人公の幼なじみとして登場します。

どうやって終わるのか、全く想像つかなくて、すごく面白かったのでおすすめです。

どちらの作品も是非視聴してみてください。

パク・ミニョン様、本当に美しすぎます。
画面をジーーっと見ちゃう。
4Kのドアップになっても、全然余裕です。

わたしが今まで視聴したパク・ミニョン様のドラマをランキング形式でご紹介しようと思いましたが、どれも好きすぎて順位をつけれず…。

年代が古い順にご紹介したいと思います。

2010年
トキメキ⭐︎成均館
スキャンダル

生計を立てるため、男装することを余儀なくされたヒロインは、女子禁制の名門校である成均館へ入学することに・・・。
そんなヒロインと、国の未来を担う若きエリートたちが織り成す、朝鮮時代版キャンパスラブストーリー。

https://filmarks.com/dramas/830/1943

時代劇なのですが、日本でマンガがドラマ化された「花ざかりの君たちへ」や「桜蘭高校ホスト部」がお好きな方は絶対ハマるストーリーです。

パク・ミニョン様がカワイすぎてどう頑張っても男子には見えないのが、またいい!

そりゃ、周りはメロメロでしょうよ!

2014年
ヒーラー〜最高の恋人〜

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンドだ。
そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

https://www.cinemart.co.jp/healer/sp/intro.html

わたしが初めて観たミニョン様の作品です。10年前のミニョン様もとにかくカワイイ。

お相手役のチ・チャンウクさんもイケメンで、なんと美男美女かと思った記憶があります。

ジョンフはヨンフンの調査のために、ヨンフンと同じサムデーニュースに潜入、後輩として働きます。

ヨンフンはとある記事を書いたことにより、危ない目にあいます。そこをヒーラーが度々助けたことでヨンフンはヒーラーを好きになってしまいます。

ヒーラー=ジョンフだと気づくまでが見どころで、ラブライン以外の部分がわりと複雑です。

初めての韓流ドラマは、2002年に観た「冬のソナタ」ですが、その後韓流ドラマ沼にハマり出したのは、その11?12年後ぐらいでした。

最初は韓流ドラマの見つめ合う・イチャイチャ・キスシーンの長さに驚き、観ているほうが照れるほどでしたが、アッという間に慣れ、もはやこれがないと物足りなくなりました。

それぐらいこの作品は、ラブラブシーン多めです。

この2人の間で繰り広げられる、“目隠しキス”や“秘密の映画館デート”“泥棒キス”など、その甘くロマンチックなラブシーンは、韓国ドラマ史上、最高にキュンとする。

https://www.cinemart.co.jp/healer/sp/intro.html

これが話題になったそうですよ。

わたしは作中のミニョン様を観て「グラデーションリップ」というものを知り、当時チャレンジしたのを思い出しました。

2017年
七日の王妃

良家のひとり娘チェギョンは、天真爛漫な少女。

ある日、王子の身分を隠して街に出ていた少年ヨクと偶然出会い、互いに恋心を抱く。

ヨクは、兄の燕山君ヨンサングンに代わり王となることを望まれており、燕山君はそんな弟に脅威を感じていた。

そんな中、燕山君もチェギョンと出会い、自分を恐れない彼女の明るさに惹かれていくが―?

明るく人望もあり、恋に正直なヨクと、孤独に育ち、人を拒絶しながらも激しい情熱を抱く燕山君。

正反対の兄弟に愛される、甘くトキメキいっぱいのプリンセス・ラブロマンスに加え、やがて運命の流れに巻き込まれながらもそれぞれの愛を貫く姿に心打たれること間違いなし!

https://kandera.jp/sp/nanoka/

歴史にフィクションを加えたストーリーで、実在した
端敬王后たんけいおうこう」のお話です。

ヨクと燕山君は異母兄弟。
兄弟で同じ女性チェギョンを愛してしまうということが悲劇の始まりです。

悲しい歴史なので観ていて切なくなりますが、歴史の勉強にもなりました。

韓国の歴史ドラマは、

お札にもなっている
師任堂サイムダン

「宮廷女官チャングムの誓い」

「トンイ」

「チャン・オクチョン」

など、たくさんありますが、
当時の文化など勉強になると同時に、大河ドラマのように立場が変われば見え方も変わるという面白さが好きです。

2018年
キム秘書は
いったい、なぜ?

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿、頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。

そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職を宣言する。

突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してやるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。

そんな中、幼い頃のある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国。

ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるソンヨンもミソにアプローチし始め…!?

https://kandera.jp/sp/kim/

韓流ドラマファンなら知らない人はいないであろうパク・ソジュンさんですが「梨泰院イテウォンクラス」で知った方も多いのではないでしょうか?

これまた美男美女ですし、財閥設定は何かとラグジュアリーですので、観ていて非現実感を味わえて楽しいです。

気難しいヨンジュンが、どんどんミソに惹かれていく過程が見どころですが、実は2人には意外なつながりが……

キス職人という異名を持つパク・ソジュンさんとミニョン様のキスシーンをご堪能ください。

2019年
彼女の私生活

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館の主席学芸員。

しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいた。

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。

それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

https://culture-pub.jp/shiseikatsu/#introAnc

キュレーターというお仕事は、こんな感じなんだと勉強にもなりました。

お相手のイケメン、キム・ジェウクさんは2007年の「コーヒープリンス1号店」というドラマで、時々日本語で話す役をされていた方で、日本語がお上手です。小学校にあがるまでは日本で育ったとか。

久しぶりに拝見したら渋みを増して、さらにイケメン!

アイドルオタクの日常をリアルに描き、多くの視聴者から共感の声が寄せられた本作。

ドクミはチェウム美術館で一目置かれるベテラン学芸員だが、“私生活”では趣味のオタク活動にどっぷりハマっている。 彼女が追いかけているのは、男性アイドルグループ、〈ホワイトオーシャン〉のチャ・シアン。

一眼レフカメラでシアンのベストショットをとらえ、ファンサイトやSNSにアップする“ホムマ(ホームマスター)”として人気を集めている。

https://culture-pub.jp/shiseikatsu/#introAnc

ミニョン様がオタ活をする様子も新鮮でした。

親友のソンジュとのユーモアラスなやり取りも楽しくて、なによりソンジュの息子・ヘルメットへアーのゴヌがめちゃくちゃカワイイ♪
ついつい笑みがこぼれてしまいます。

アイドルオタク必見のドラマをいろんな角度から楽しんで観てくださいね♪

2020年
天気がよければ
会いにいきます

近年ますます注目度が高まり、映像化が進んでいる韓国文学。本作の原作も、韓国で20万部を突破した女流作家イ・ドウの小説だ。

https://www.welovek.jp/tenki/

原作はこちらのようです。
わたしは原作は読んだことがないのですが、レビューを読んだら原作のほうがより繊細に表現されていて良いという意見もあったので気になります。

ソウルの音楽塾でチェロを教えるヘウォン(パク・ミニョン)は、理不尽なことだらけの日々に疲れて仕事を辞め、高校生活を送った田舎町でひと冬を過ごそうと決める。

ところが、実家のペンションで一人暮らしをする叔母ミョンヨ(ムン・ジョンヒ)は、突然帰省したヘウォンを歓迎しない。

一方、古民家の小さな書店“グッドナイト書房”を営むウンソプ(ソ・ガンジュン)は、初恋の女性ヘウォンが春まで地元に滞在すると知って、ひそかに胸を躍らせる。

そんな中、ウンソプに誘われて、高校の同窓会に初参加したヘウォン。
ウンソプは親友のジャンウ(イ・ジェウク)から高校時代に片想いしていた相手を聞かれ、ヘウォンのことが好きだったと思わず正直に答えてしまう。

やがて“グッドナイト書房”でアルバイトをすることになったヘウォンは、ウンソプの優しさに癒され、惹かれていくが…。

https://www.welovek.jp/tenki/

ずっと穏やかに流れていくドラマなのですが、自然と毎日楽しみに観ていたのを思い出しました。(BSで観てた)

お相手のソ・ガンジュンさんは、韓国のバラエティ番組「ルームメイト」で知りました。あの透き通った瞳に引き込まれます。

ウンソプの妹・フィが天真爛漫でカワイイ。

ウンソプが営んでいる「グッドナイト書房」のレトロな雰囲気も素敵で、ウンソプが丁寧にコーヒーを淹れるシーンは香りもしてきそうな感覚になります。

この書房ではボトルキープのように、読んだ本に栞を挟んで置いておくシステムがあるんです。「その方が楽に通ってもらえる」と。

時々開かれる読書会には、小学生からおじいちゃんまで、さまざまな年代の読者好きな人たちが集まり交流を続けていくのです。

静かに流れる時間の中に、各々が抱える苦悩も見どころです。

2022年
気象庁の人々

明日の天気は、晴れのちトキメキ…?!元カレとひどい別れ方をしたことで、もう絶対に職場恋愛はしないと決意したチン・ハギョン。

しかし、新しくチームに入った、少し変わっているけれど、自分らしく生きる姿が魅力的なイ・シウと、再び社内恋愛をすることになってしまい...。

https://filmarks.com/dramas/11735/16256

婚約者が本当に酷い!

社内公認の婚約者ハン・ギジュンと結婚する予定で、マンションまで購入したハギョン。

ところがドレス・新婚旅行・結婚式場から次々とキャンセルの連絡が入ります。

慌てて彼の家へ確認に行くと、そこで彼の浮気現場に遭遇してしまいます。

浮気相手は気象庁担当の記者、チュ・ユジン。

2人は別れますが、その後ギジュンはユジンとあっさり結婚してしまうのです。

そこへ現れたのがイ・シウ(ソン・ガン)です。

ソン・ガンさんを初めて観たのは原作が日本のマンガで映画化もされた「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のドラマ版でした。

その美しさは年々増すばかりのソン・ガンさん。

2人の美しいラブラインが見たくて、視聴しました。

作中でギジュンの浮気相手は、イ・シウの元カノなんです。

続きは本編でお楽しみください♪

2022年
月水金火木土

外見、資格、能力、全てが揃い完璧ともいえる女性、チェ・サンウンの職業は、人が結婚を必要とする瞬間を叶える存在、契約結婚マスターだ。

そろそろこの仕事をやめようと考えていたサンウンだが、月水金、長期独占契約をしている謎の多いミステリアスな顧客チョン・ジホには、なぜかそのことを言えずにいた。

そんな中、新たに彼女の火木土の契約顧客として現れたのは、財閥家の末息子であり、スーパースターであるカン・ヘジンだった…。

https://www.video.unext.jp/lp/gessuikinkamokudo

この設定、すごいなぁと感心しました。
いわゆる「レンタル奥さん」なわけですが、追加料金を払うと本当に婚姻届を提出してくれるんです。

それを13年間も続けていると。20代後半で12回離婚歴があるといっています。

そんなサンウンは、現在婚姻関係を5年継続しているVIPチョン・ジホのところへ月水金通い、火木土をカン・ヘジンのところへ通うことになってしまいます。

チョン・ジホはなぜ5年にも渡り週3で契約をしているのか。

サンウンはなぜこの仕事を続けているのか、そのきっかけとなる出来事とカン・ヘジンは関係あるのか……

現在YouTubeで1話無料で視聴できます。

美しすぎる
パク・ミニョン様を
ご堪能あれ!

書いてたら、わたしも
履修したくなりました。
どれにしようかな♪

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?