サークル作るぞ!皆参加して!!noteノベルゲーム部。

今回は私のサークル計画を描きたい。


なんでもノベルゲーム部
noteにはクリエイターもどきがたくさんいる
私も稚拙だが絵を描いたりしているので何かを作るのには参加できる。
そこで思ったのがノベルゲーム。ノベルゲームなら絵、小説、音楽。
あらゆるクリエイターが参加できるので皆で合作できる。

目的は皆で楽しく作る事
素人でもプロでも下手糞でも上手い人でも参加して何か一つの物を作ったら楽しいではないかという考え。上手い人はアドバイスして下手糞な人は上手い人から学ぶ。それでいいのではないか。サークルを作るにあたってなにか皆での目標をがあった方がいいのではないか。という事を考えている。
素晴らしい作品を作る事を目標とはせずに皆でワイワイいいながら作る。
色んなお絵かきのコミュニティを見てもただ絵を眺めるだけじゃつまらないと思ったのがこれを考えた理由。

下手糞歓迎!…上手い人は勝手に一人で作るから下手糞な人が寄り添いあって皆でワイワイする!でもウマい人もきたかったらくればいい。



出来た作品…最初は無料公開。クレジットには作った人の名前を付ける。
いずれどこかで販売できたらいいなとは思うがそれはまだ先の話。
作品が売れたら皆で山分けしよう!


会費が月100円かかる…noteのサークルは一番安くても月100円かかるがまぁお金を払って入ってきてもらった方が頭のおかしな人もこないしいいのかなぁって。


と…まだうやむやでそこまで決まってないが入りたい人がもしいたら嬉しい。
見切り発車でサークル作ってもあれなので案を固めるていど今のところは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?