見出し画像

祭りの前の静けさ

こんばんは。
例年なら、花火大会や夏祭りにと、ワクワクするような時期になりましたね!
この時期はいつもなら、
家の近くの公園で、盆踊り用にやぐらが立つ頃。
実施はなくても、体感でもうすぐだなと思うくらいには、身に染み込んでしまっています。

やぐらの上は憧れの場所でした。
目立つこと自体には興味がなかったのですが、
何かパフォーマンスした後に喜んでもらいたい…
ただ、自信はないなと思って登れないまま
大人になりました。
その性質は今も変わらないです。

ただ、時を重ねて、自信はなくても
やってみなくては始まらないこと、
下手でもいいから出してみる、やってみる。
そしていろんな事を知ることができること、つながることができる喜びも知りました。

noteを始めて、いろんな人の考えや表現を
知ることができたり、
こんな取り止めのない自分の呟きにも
スキをくださる方がいることを知れて、
とても世界が広がり嬉しくなりました。
言葉が稚拙ですが、ほんとに素直に思います。

書くことって、すごく難しい…
でも楽しいので、なるたけ伝わるように
いいじゃんってなるように書き連ねて行きたいです。

そして明日はお休み!
編集をしながら、でもゆっくり過ごせたらと思います。

✴︎Today’s illustration 
花火や祭りが見たいなぁ…という想いから。
仕事が祝祭日人間の為なおのこと、
浴衣を着て好きな人や友達と行ける事に
憧れがあります。
手持ち花火だけでも、できたらいいな☺️

Ochai🦊🍞

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?