見出し画像

2021年見たドラマまとめ

普段はあんまり見ないドラマですが、2021年は割と時間があった事や、韓国ドラマで良作に恵まれたこともあり、たくさん見ることが出来ました。以前は決まった時間にテレビに向かわないといけなかったけど、配信サービスで気軽に見れる様になったのが良いですね。
知らなかっただけで、面白い作品がいっぱいあるみたいなのでこれからもどんどん見ていきたい所存です。

グッド・プレイス

Netflixにて。めちゃめちゃ良かったです。シーズン1は普通にあらすじ通り…って感じなのですが、ラストで一気に持っていかれる感じ。そこからシーズン2〜シーズン4まであっという間に見れてしまいます。コメディタッチながらも、かなり深いテーマを扱っているので見終わった時には色々考えたくなる作品です。

俺の家の話

長瀬智也、最後の出演となったドラマ。脚本は宮藤官九郎。キャストの豪華さ、ストーリーの展開、見せ方、どれをとっても宮藤官九郎らしく、長瀬智也の最後のドラマにふさわしい作品だったと思っています。私としては珍しく毎週ちゃんと追いかけて最後まで見れた作品。

イカゲーム

ここから私の韓国ドラマ、どっぷり生活が始まりました…私好みのハードなストーリー、コンパクトで見やすい9話という構成、ビギナーとしては良いチョイスをしたと思っています。

ヴィンチェンツォ

主演のソン・ジュンギとチョン・ヨビンに夢中になった本作。程よいコメディタッチとギリギリまで攻めたノワール描写のバランスが良かった。今でも好きです。

地獄が呼んでいる

イカゲームと同じく、コンパクトな韓国ドラマ。賛否両論ある様ですが、私は結構好きなタイプ。こういう謎しかない!みたいな作品って好きなんですよねえ。配信限定だからこそできた作品だと思っています。

梨泰院クラス

定番どころは見ておきましょうという事で。最初は時間かかったけど、エンジンがかかれば一気に見れました。韓国ドラマあるある、スタートダッシュがゆっくりめ。笑

都会の男女の恋愛法

普段はあんまり見ないタイプの恋愛ドラマ。リュ・ギョンス氏の為に視聴しましたが、思っていた以上に良くてどハマりしました。明日からまた恋愛したくなる…笑

まだ視聴途中のドラマ

トッケビ

母からの強いおすすめにより視聴中。私にしては珍しく一気見できておらず、歩みが遅いのですが少しずつ見ています。現在まだ7話…年内に見終わるんだろうか。しかし、日本はなぜゆえ韓国ドラマをピンク色でキラキラした感じのビジュアルデザインに変えがちなんですかね。トッケビもそれが故に避けてたんですけど、実際見たらもっと儚くて美しい叙情的なドラマだと思うんですけど…本国デザインのポスターの方がいろんな人がもっと見そうだと思っているんだけどな。

恋愛体質〜30歳になれば大丈夫

こちらもまだ途中。ヴィンチェンツォのチョン・ヨビン氏が出演しているので見始めたのですが、その他のキャストも他作品で魅力的な演技をしていて、やっぱり早く見なくっちゃ〜!と思っています。これもトッケビと同じくピンクの魔法にかかっていますが、全然そんな事ないドラマっぽい。


あなたのサポートは、より良い記事執筆の為に大切に生かします。いつも応援くださり、ありがとうございます。