見出し画像

おじさんになるとは

2024年6月19日
・朝6時頃のヒヴァはまだ涼しくお散歩にはちょうど良い気温だった。日本の夏休み、ちょっと早起きした気分で爽やかにヒヴァの町並みを見ることが出来た。

・といっても8時を過ぎるとも〜〜〜灼熱!!!!あっちっち砂漠!!!!!あ〜!!!!

これはボム兵の戦場の絵画


・あっちっち砂漠(※マリオ64のステージ名)で思い出した。部屋のインテリアに絶対これ飾りたい。マリオ64の絵。


・昔、25~29歳ぐらいの時にルームシェアで住んでいた都内のアパートが取り壊され、跡地となった写真が友人から送られてきた。長いこと住んでて思い出がある場所だったので、何だか実家をひとつ失ったような感情になったが、別に小さい頃の思い出や青春がその土地と建物にあるわけが無いので30秒ほどで失った感情が戻ってきて通常運転になった。30秒のセンチメンタル、5年。平岡ビルお疲れ様でした。

・今日は観光らしい観光もせず、夕ご飯に外に出て少しお散歩する程度だった。こういう日もある。

・Euro2024という、ドイツで行われているヨーロッパのサッカー大会(ヨーロッパ版ワールドカップみたいなもん)が行われており、時差の関係か丁度20時くらいにウズベキスタン時間でキックオフするもんだから、どこのレストランや商店でもサッカーの試合を映してわいわい皆やってた。みんなサッカー好きね〜。ドイツ対ハンガリーの試合をやってた。ウズベキスタンは中央アジアでもまあまあサッカー強い方なのは知ってたので、いつか一緒に日本とワールドカップ出れるといいね……。

・そうだった、2026のワールドカップからアジア枠がほぼ倍になったのでありえない話じゃないのか。頑張れ!!!!!!!ウズベキスタン!!!!!

・自分は野球もサッカーも漫画もアニメも趣味が多めでまあまあ守備範囲広い自覚はあるので、海外旅行中に人と話しをしていてあまり困る場面は少ない。これは結構自分の中でもポジティブポイント。広く深いと思ってる。ある程度。

・けど「最近の音楽」とかってなると微妙いかもしれん!いやもう無理かも!!ミセスグリーンアップルで限界かも!!!Official髭男dismはもうアウトなのは分かってます!!!!あーー!!!!じじいに成り行く〜〜!!!!最近のトレンドって何なのさー!!!!!!!

2024/6/19のヒットチャート


・あーーー……大体わからねえ。

・Twitterで旅行先や滞在先の情報を探ったりしてるんだけど、結構これが役に立ってて、情報の検索場所がGoogle検索等のエンジン利用とTwitterが半々くらいになってる。割と旬な情報が得られるのがTwitterの偉いところ!

・Twitterはただまあなんと言うか、「それは誇張しすぎでは……?」とか、「ん……?それ本当か……?」、と思うような主観やビジネスライクや、ちょっとした「バズ狙い」みたいな、【やってらあ】という感じのツイートを見ると、まあ話半分で情報を見ないといつか火傷しそうだなとも思うので、やっぱネットリテラシーは大事だわ。本心でツイートしてない、【やってらあ】みたいなのって薄ら気持ち悪いというか。みんな猫と犬を見よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?