見出し画像

ぽぽじろう、Voicyに出る

感動を綴っておこう!

X2EDAOadminのKUMAIさんと対談させていただきました!

KUMAIさん!
対談始まる前から、対談中も対談後も色々と気にかけてくださって
ありがとうございます!
KUMAIさんのおかげで、とっても楽しかったです!
↓↓↓

ぽぽじろうは、2022年6月のVoicyパーソナリティ関根さんとaki社長の対談をきっかけにX2EDAOへ入りました。
私は石橋をたっくさん叩きまくるぐらい心配性で慎重な人間です。
でも、ぽぽじろうは色んなことにチャレンジするぞ!と飛び込みました。

X2EDAOへ入ってしばらくすると
子供のための絵本を作ろう、と話題になり、
尊敬する絵師さんから「イラストレーターやってみたら?」と私に声をかけてくれました。
絵本は以前から作ってみたいなぁと考えていました。
「やります!」と突っ走りました。

絵本を作った後は、もっと画力を上げたいなぁと考えたり、
WEB3界ってどんなところ?と色んなDAOに顔を出していました。

どこのDAOにも共通して言えることは
「熱量の高い人が多い!」ことです。

・描いた絵の問題点が分からず、困っていたら全力で教えてくれる方
・描いた絵を褒めてくれて、全力で応援してくれる方
・NFTの買い方が分からなくて困っていたら全力で教えてくれる方
・私の体調を気遣ってPJ手伝ってくれる方
・私のしたことに、いつも「ありがとう」と声をかけてくれる方
・自分の夢に向かって全力で突っ走る方
などなど。

魅力的な方々と過ごさせていただいたおかげで、
チャレンジャーぽぽじろうになれたんだ、としみじみしています。

対談は絵本第二弾のことを話す良いきっかけになりました。
絵本にするか、児童書にするか、小説にするか、、、
日々成長する娘と沢山話して、クリエイティブしていきます。
娘へ良い背中を見せていくぞ!


X2EDAO サイドキックス(左からクレイ・ひのまる・うるる・ロピ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?