見出し画像

子供向けマンガ「ちゃおデラックス」の「ブラックアリス」を読んで リアル関係は難しいと思った ネタばれ注意

女の子版「笑うせえるすまん」でブラックアリスがある 今回のアイテムは「友人コントローラー」

入学式当日に病気で欠席 出席した時にすでに仲良しグループができて 仲良しグループにはいれなかった

ぼっちの人を見つけ友人になろうするがうまく行かない アリスが出てきて友人コントローラーを渡す

友人コントローラーは効果を発揮するが 友人の方が生傷が付いていた

その友人の家に遊びに行くと 血だらけになって縛られている友人の両親

その友人の両親は俗にいう「毒親」で 友人にDV(家庭内暴力)を繰り返していた

友人コントローラーはその友人じゃなく 所持者に働いて友人の両親にトドメをさす

さらに友人は口止めにコントローラーの所持者を始末する

まさに「リアル関係」の難しさを表現してる

友人関係・親子関係の難しさを書いている

リアル関係にはブロックもアカウント消去もできない いわば「逃げ」ができない

リアル関係は難しい

長文失礼します 終わり


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件