PCOS(多囊胞性卵巣症候群)とわたし#015

現在、ピルの休薬期間。
眠気、吐き気、胸の張り痛すぎ、ネガティブモード発動中。

色々なことを悪い方に考えてしまうので、泣きたくなるし、
そんな自分が嫌過ぎて落ち込んで…負のループです。
すべてはホルモンのせいと心の中で復唱して、どうにか頑張ってます。

次の診察時に相談してみようかな。

最近、いいなって思う人と出会い、久々の胸キュンに戸惑っています。
コミュ力高い、わたしの好きなものに興味を持ってくれる、かっこいい
それに加えて、高身長・高学歴・高収入…
完璧すぎて、王子様みたいで、わたし騙されるんじゃないかって
ちょっと疑っちゃうくらい完璧な人。
まだ、ご飯食べに行ったくらいで、付き合うとかそういう話にもなっていないけど、好きな人が出来ると将来のことも少しは考えてしまう訳で…
PCOSは妊娠しにくい、子どもがほしいと思ったら不妊治療というのは避けては通れないんだなと考えてしまいます。
PCOSであっても自然妊娠やタイミング法、不妊治療で子どもを迎えている方がたくさんいることはもちろん知っているのだけれど…

ちょうど、PCOSがわかったときくらいにお付き合いしていた人に
打ち明けたときに悲しい反応をされたので、臆病になっている。
妊娠したかもと病院に行ったら、PCOSだった。
排卵もしてないから子どもが望めないかもしれないって
泣きながら急に言ってしまったから、わたしが悪いのだけれど。

同じ過ちを繰り返さないように
今度お付き合いすることになった人や
将来をともにしたい人が現れたら、
伝え方は気をつけないといけないと思っています。

ネガティブすぎて、悲しかったことを書いてしまいました。
あとで消すかも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?