見出し画像

大人になった今だからこそ、こどもの本で読書感想文! 【#読書の秋2021 投稿作品ピックアップ】

こどもの頃大好きだった本を、大人になってから読み返すと新しい発見があったり、懐かしいあの頃を思い出すきっかけにもなるようです。

noteとの合同企画で参加中の「#読書の秋2021」には、大人になった今だからこそ書ける素敵な読書感想文がぞくぞくと集まっています。今回はその一部をご紹介! 
課題図書の中には1話分全文公開中の作品もありますので、ぜひお気軽に筆をとっていただけると嬉しいです!

※こちらでのピックアップは選考とは関係ありませんのでご了承ください。

******

課題図書①📕 車のいろは空のいろ 白いぼうし

          (あらすじ・書誌情報はこちら

(作/あまんきみこ 絵/北田卓史)


***ピックアップ感想文***

ご自身のお子さんを通して、思い出の作品と再会するのは、なんだか運命的なものを感じます! お子さんの感想が聞けるのも楽しいですね。


『車のいろは空のいろ 白いぼうし』はこちらで1話公開中です!
https://note.com/poplar_jidousho/n/nc3b5b04e3380


課題図書②📗 それいけ ズッコケ三人組

(あらすじ・書誌情報はこちら

(作/那須正幹 絵/前川かずお)

***ピックアップ感想文***

ズッコケ三人組との出会いの場面が、目に浮かぶようです! 思いが伝わってくる読書感想文でした。 

『それいけ ズッコケ三人組』の一部試し読みはこちらから!


課題図書③📘 キミノベル版 星の王子さま

(あらすじ・書誌情報はこちら

(作/サン=テグジュペリ 訳/加藤かおり 絵/矢部太郎)

***ピックアップ感想文***

作品のことだけでなく、キミノベル編集部からの言葉にも触れていただいていて一社員として大変嬉しく思いました! 隅々までお読みいただきありがとうございます。

『キミノベル版 星の王子さま』一部試し読みはこちらから!


*****
いかがでしたでしょうか? 

ご興味をお持ちいただけた方、自分も書いてみようかな?と思っていただけた方は、こちらに詳細が書かれておりますのでぜひチェックしてみてくださいませ!
11月30日まで絶賛募集中です!

#読書の秋2021は、全部で19の出版社が参加中のイベントです📘
素敵な本がたくさん課題図書になっています! 今年の秋はお家で読書なんていかがでしょうか?


ちなみに…【ポプラ社一般書通信】でも開催しています!