見出し画像

"断酒"が続けられなくても大丈夫!あきらめない気持ちをくれる【名言】7つ!

断酒 しようとしているけど、なかなか続けられなくて困っていませんか?

「ただお酒を飲まないだけ」

なのに、予想以上に難しくて断酒することじたいをやめてしまいそうになりますよね。

わたしは断酒して2年7ヶ月が過ぎました。

ここまで続いているのは、
たくさんの好機や、家族のおかげでしかありません。

人生が想像できない角度で変わりはじめていることに感謝です。


そんな思いをあなたにもしてもらいたくて、お酒をやめるために、背中を押してくれるであろう名言を集めました。

スリップ(再飲酒)したぐらいで何も終わりません。

たとえ今日、お酒を飲んだとしてもいいじゃないですか。

偉大な栄光とは失敗しないことではない。
失敗するごとに立ち上がることにある。


エマーソン
今日の成果は過去の努力の結果であり
未来はこれからの努力で決まる


稲森和夫
追い詰められた場所にこそ、大きな飛躍があるのだ。
羽生善治
楽を求めたら、苦しみしか待っていない

野村克也
逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい。
ウォルト・ディズニー
負けても終わりではない。やめたら終わりだ。
ニクソン
できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。
ピカソ

シーユーハゲイン(*´∀`)ノ

ブログものぞいてみて☆→popeyell.com


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?