見出し画像

休肝日を作れない酒飲みが、”断酒を2年”して生活をゴロっと変えた”5つの秘訣”をガチでさらす【12000文字オーバー】

※本当に断酒をしたい人以外は読まないでください※

このnoteを読めばあなたはもう、
お酒で苦しむことはなくなります。

●飲みすぎた翌日、気分の悪さで一日中ツライのも

●ストレス発散にお酒を飲んでいるのに、ストレスが全然なくならない毎日にも

●”お酒をやめよう”と思いながらも、なかなかやめられない自分とも

サヨナラしたいですよね?

↑この自己紹介noteを読んでもらえると、私のキャラがどんなものか、ある程度わかります。

そして今回、私がこのnoteを書いたのには理由があります。

それは・・・

お酒で苦しんだ自分の経験を活かして、あなたにも役立ててほしいから。

私はお酒が好きで、毎日飲んでいました

トラブルや問題が出てきても、
自分がお酒を飲むことしか考えられなかった。

けど、そんな生活をしていても
自分の心はどこかポッカリ穴が開いていて、家族の心もズタズタにしてしまっていた。

ボタンを掛け違えているように、
歯車がかみ合わないように、
私は「幸せ」の意味をねじ曲げていた。
自分の都合のいいようにとらえていた。

そんな私が、ウソのようにお酒をやめることができたのです。
毎日、頭の中が
”お酒”
のことでビッシリ詰まっていた私が、
今はまったくお酒のことを考えなくなれたのです。

その経験を、ズバリ

「あなたのこれからの人生のお役に立てます!」


ついつい力が入り
内容が濃厚になってしまいました(笑)

文字数が一万超えという、
凄いことになっていますので、
何日かに分けて読んでいただくよう、
お願いしますね。

くれぐれも、全部読もうとしないでください。
それだけで気が滅入ってしまうので(笑) 
それより、

あなたに当てはまる箇所だけ
読んでもらって大丈夫
です。

それでもあなたに価値のあるnoteだと言い切れます。

では早速、スタート!

【この内のどれか↓あなたに当てはまることがありますよね?】

もし、どれかひとつでも当てはまって
「ドキッ」
としたなら、
このままこのnoteを読み進めていくことをおススメします。

【あなたがお酒をやめられない決定的な理由は何か?】

あなたが今までに一度でも

「お酒をやめたい」

と思ったことがあるのに、
未だにやめられていないとしたら、
あなたが
ある考えに縛られている
ことに気づいていない可能性があります。

それは何かというと・・・

ということ。

あなたが人生を楽しんだり、
充実させるために
「お酒が登場する」
ことは構わない。

だけど人生を楽しんだり、
充実させるために、
または嫌なことから目を背けるために
「お酒がないとムリ!」
となっていてはいけない
のです。

そういう状態のままでは、ハッキリ言って
お酒をやめることは難しいのです。

では、どうなるのがいいかというと・・・

お酒を飲まない生活をイメージし、
楽しみにする


初めはそんなこと
当然できないかもしれない。

「お酒のない生活なんて何が楽しいんだ」、よくわかります。

お酒を飲むことを楽しみに
長年過ごしてきたあなたから、
お酒がなくなることは楽しみがなくなることですもんね。


ただ、もしお酒を飲まなくても、
同じような楽しみを味わえるとしたら、
それでもお酒を飲みますか?


●お酒は太る原因
●ガンをはじめとする様々な病気の原因
●しかも税金が必要以上にかけられ、コストもそれなりにかかる。

そういう飲み物を

それでも飲もうとしますか?

私はお酒をやめてつくづく思う。

お酒を飲み続ける人
(お酒にしがみついている人)は

お酒がなくなれば、
楽しみもなくなるのではないか、
と不安に思っている

かく言う私も

「オレから酒を取ったら、何が残るねん!」

と胸を張って言っていました(笑)

○「お酒のない人生なんて何が楽しいんだ」

○「仕事が終わればお酒を飲まないと」

○「祝いの席ではお酒をたくさん飲んで盛り上げないと」

○「周りがお酒を飲むから、自分も飲んで当然だ」

○「自分は死ぬまでお酒を飲み続けるだろうな・・・」

かつての私ですが、
あなたも共感してくれる部分がありますよね?

しかし、今は↑のどれひとつ思うことはありません。

だって・・・

このnoteで手に入れられることは、この気づき。

【あなたの人生の目的は何ですか?】

人生の目的だなんて、大それたことを聞いてしまい、すいません。そんなこといきなり聞かれても答えられないですよね。

では質問の仕方を変えます。

あなたの人生の目的は”お酒”ですか?

これにはおそらく、”いいえ、違います”

と答えることができますよね。

それなら、話は簡単です。

あなたは自分で
「人生の目的はお酒ではない」
と答えた通り、
お酒と付き合えていますか?

”頭ではわかっているけど、
体はついていかない”
となっていませんか?

このnoteを見つけてくれたあなた。

今日という日を、
あなたの”頭と体”を一致させる
スタートの日にしませんか?

このnoteには、
私の経験に基づく話を書いています。
もちろん、他の人の経験談や
憶測を書いたりしていません。

お酒をやめた私の経験を、
あなたのこれからの人生
のお役にたてさせてください。

もう一度お伝えしますが、

書いているうちに
興奮して内容が濃厚になり、
ボリュームも凄いことになっています(笑)

ですが、
noteというのは
一度購入していただけると
いつでも(後日でも)
自由に読んでもらうことができます。

なので、
時間がある時に
のんびりと読めるように
あなたのスマホ(パソコン )に
このnoteをキープするのはどうですか?

【価格について】

このnoteは私の「初めての有料note」

となります。今まですべて無料で公開してきましたが、このnoteは私の
「2年間の断酒生活のまとめ」としてとらえています。

2年前(2018年1月)からお酒をやめ、インターネットで発信することを始めた私としては、「ついに」という瞬間でもあります。


誰しもが「断酒・禁酒」を達成できるものではありません

それを2年続けるとなると、さらにハードルが上がることはこの期間のリサーチで明らかになりました。

それを踏まえ、このnoteの内容にも自信を持ちながら、臆することなく価格を設定させてもらいます。

といっても、ぶっちゃけ有料noteを買っていただけるか不安なので(どっちやねんw)


先着5名様に限り、とっっても購入していただきやすい価格の

100円

とさせていただきますっ!

そしてそれ(6名様)以降は

200円で。

そして10名様からは

300円で設定させていただきます。

なので、ここまで読んでくださったあなたには

最低価格の100円で購入していただけるように、

早めに「ポチっ」としていただくことをおススメします。

_______________________________

そして、このnoteは公開していますが、
これからもアップデートを重ねていきます。(更新していきます)

それは「不完全だから」というネガティブな理由ではなく、

「購入してくださったあなたのため」であります。

日々の学びから私が得たものを書き足します。
購入してくださった方からのご意見で修正を加えます。

とにかく、iPhoneもリリースしてからアップデートを重ねるのと同様に、ハゲマスターもこのnoteのアップデートをしていきます。

文字数が10000文字を超える内容なので、何日かに分けて読んでいただくよう、お願いしますね。(1日で読み切ろうとすると挫折しかねないので)

noteというプラットフォームの素晴らしいポイントは、

購入していただくと、その記事に修正が加えられようとも、最新の状態を何度でも見ることができること。

_______________________________

もう一度言わせてください。

あなたが今までに「お酒をやめたい」と思ったことがあるのに、未だにやめられていない理由は、

お酒が人生の目的になっているから

お酒はあなたの人生において、手段のひとつであるべきなのです。

このnoteを読むことで、

あなたはお酒のために生きているのではないことに気づきます。

そして

お酒を飲まない人生が実は自由で楽しいと知ってしまう

のです。

私はお酒を飲んでいた当時、宅飲みで一日に300円~500円は平気でお酒に注ぎこんでいました。

外で飲むときは3000円でも5000円でも何も考えずに一晩で使っていました。(飲み会に行けばその倍はいきますよね)

あなたもこの経験があるはず。いや、
「自分もそうだよ」と共感してもらえることでしょう。

何が言いたいかというと、

ハゲマスターに缶ビールをおごってください!(*´▽`*)

はしょりすぎたので付け加えると・・・

私に缶ビールを奢る(おごる)ぐらいの気持ちで、このハゲマスターの5つの秘訣をゲットしませんか?

ということです。

あの頃、宅飲みで一日に300円~500円を使っていた私には
特に得たものはなかった。
お酒にいくら注ぎ込もうと、未来が明るく見えてくる日はこなかったわけで。

しかし、お酒に消えていたお金を、自分の未来のために今は使えるようになれた。そのかいあってか、自分の未来には”希望”しか見えない。

それだけでも、お酒をやめて自分の未来にお金や時間を使う意味があると思いませんか?

私自身、今まで有料noteを購入したのは二回。
最初は、好きなクリエイターの方のnote。その方の初有料noteがかなり売れていて、その第2段のnoteを購入しました。

なぜ買おうと思ったのかは、
純粋に自分にメリットがあると思った。それと、その方の「有料レベル」の内容を知りたかったから。購入して損はしていません。

そしてわたしの有料note購入の二つ目は、元々知っているわけではないクリエイターのものでした。
中身が自分に有益だなと確信したのと、その方のnoteに対する熱意と、「ぜひ見てもらいたい!」という気持ちに完全に背中を押されました。

といっても、騙しや詐欺などまったく匂わすことのない、ピュアな熱意です。
この方のnoteも購入して良かったです。

私はこの方たちのレベルに達していないかもしれませんが、このnoteを読んでくれているあなたの人生に、
缶ビールと同じぐらいのインパクトを与えることができる自信はあります。

場合によっては、それが金麦かもしれないし、プレミアムモルツになるかもしれません(笑)

さてさて、「どこまで引っ張るねん!」というツッコミが入る前に、とりあえず締めさせてもらいますね。

目次を載せておきますので参考にしてください。

休肝日を作れない酒飲みが、”断酒を2年”して生活をゴロっと変えた”5つの秘訣”をガチでさらす【12000文字オーバー】

1."底つき体験"をする

ここから先は

8,494字 / 9画像

¥ 100

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?