見出し画像

本当は、。

本当は笑いたい。

楽しいことをして、好きなことをして、たくさん心の底から笑いたい。

でも、楽しいこと、好きなことをすることが出来ない。

何が楽しかったか、何が好きだったかを忘れていく毎日。

楽しいこと、好きだったこと、思い出したい。

たくさんやりたい。




精神疾患になって、毎日が変わった。

半年前まで出来ていたことができなくなった。

私が好きだったことを全力で楽しんでる人の笑顔を見ると、とても悔しくなる。

なんで、好きなことのはずなのにできないんだろう。

変わっていく自分。

それを受け入れられない自分。

どこまで変わるんだろう。

いつまで変わるんだろう。

いつになったら戻れるんだろう。

そもそも戻れるのかな。

不安で不安で、苦しむ毎日。

私はもう一度、自分の楽しいことをして、好きなことをして、たくさん心の底から笑いたい。




いつかまた心の底から笑える日が来ますように。

また楽しいこと、好きなことがたくさんできる日が来ますように。


※絵は自作の絵をアプリで少し加工したものです。


Popcorn🍿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?