見出し画像

今週書いた記事【珈琲、旅、日常雑記】

 こんにちは、伊地知奈々子です。今週書いた記事のまとめを、お届けします。


【Coffee】珈琲で、よろこびは確実にひろがった。

この記事は、ごく個人的な内観を、珈琲を通じて広げる記録です。「しずかなインターネット」にて、じっくりと更新しています。

 ほっこりしたい人はほっこりと、ドキドキしたい人はエキサイティングに。それぞれが、それぞれのよろこびを深め、さらによろこんでいけばいい。それだけのことなのだ。異なるよろこびを、無理に共存させる必要はない。ただ、「自分のよろこびはこれですよ」というのをはっきりさせると、求めるものにシンプルにつながりやすくなる。
(本文より)


【Coffee】珈琲で「好きの解像度」が上がった話

この記事では、珈琲を通じて、QOLが上がった体験と、あたらしく販売を始めたドリップパック珈琲「Raymma Original Brend」について書いています。

 珈琲を通じて、私には大きな変化がありました。 
それは、「好きの解像度」が上がったことです。

 毎日珈琲を飲んでいて、それを好きだと思っている。でも、珈琲の何が好きなのかは、どこかぼやんとしていた...そんなわたしが、毎日なんとなく飲んでいる珈琲に、ある日意識を向け始めました。(本文より)

【Coffee】Raymmaオリジナルブレンドにいただいたご感想(2024年3月)

こちらも、珈琲についての記事です。3月にRaymmaオリジナルブレンドを初めて発売した際に、ご購入いただいた方から頂戴した感想の一部をご紹介しています。

 自分たちの好きなものを、おすそ分けしたい!そのシンプルな思いから始まった、この小さなプロジェクト。初回の発送は、3月15日でした。dolce coffeeの牧瀬さんは、朝早くから引き立てをパックしてくださったそうです。できるだけ早くお届けすべく、翌日には神戸の郵便局から、全て発送させていただきました。

 それから約1週間。春分の日前後に、続々とうれしいご感想が届いたのです。
(本文より)

【旅の私小説】「旅の途中、ふと立ち止まる」喜悦旅游#21 宮古島

旅を、私小説として記録しています。オリジナルの記事は、Raymmaサイト(https://www.raymma-0.com/blog)にて連載しております。noteでは、第20話以降からお読みいただけます。

 宮古島の海は、なんとも形容しがたい青だ。

 この青が呼んだのか、わたしたちは半年の間に3回も、ここに来てしまった。

 いつでも宮古島の旅は、突然決まる。それでいて必然としか言いようのないできごとが毎回あり、その後のわたしたちの展開は、大きく変わっていく。

 「運命を切り替えるような磁場が、この島にはあるのかも知れないな」
(本文より)

【日常雑記】最近のことごと「多拠点生活の日常」2024.3/22〜28

こちらの記事は、日常雑記。「最近のことごと」は、旅するユニットRaymmaの近況や、感じたことなどをお届けする小さなコーナーです。

 明石に行く。明石焼き「ゴ」さんは、いつもとても美味しい。ここの壁には漢字クイズが書いてあって(ものすごく多い)全部正解すると、1年間無料食べ放題になるらしい。毎回、ご主人が漢字クイズの紙をくれて、正解した数に応じて割引率が決まる。これが結構難しく、明石焼きが来るまでの時間はあっという間だ。帰りに「魚の棚」で地のものの野菜、練り物を買う。明日はおでん。
(本文より)

【ART】盛田諭史|Satoshi Morita

Raymma盛田諭史のアーティストプロフィールをご紹介する記事です。日本語+英語対訳でお届けしています。

このほか、ユニット「Raymma」ではどのようなことを行なっているのか、簡単にご紹介する記事もUPしました。


編集後記

 最後までお読みいただき、ありがとうございます。今週は珈琲にまつわる記事を3本、旅の記事を1本、日常雑記を1本、アートと活動について2本お届けしました。

 「毎朝珈琲」の更新が「しずかなインターネット」にお引越しして以来、久々のまとまった更新となります。引き続き、「しずかなインターネット」ではごく個人的な内観を、noteでは、主に旅するユニット「Raymma」のマガジン記事を、発信していきたいと思います。

 どうぞよろしくお願い申し上げます!

この記事を書いた人



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?