見出し画像

「Raymmaとは誰で、どんなことをしているのか」ープロフィールをアップデートしました。

 こんにちは、Raymmaです。Raymmaおよび盛田・伊地知のプロフィールページを一新しました。(追記:2024年4月5日/情報をアップデートしました)


Raymmaのアップデート

 今回のアップデートの目的は、「Raymmaとは誰で、どんなことをしているのか」を、明確にすることです。

 わたしたちの活動は、常に旅の中で行われており、また内容は多岐にわたります。流動的な活動を、どのように「見える化」していくか、という課題は常に存在しています。

 最近のもっとも大きな変化としては、「セラピー(施術)が主体だった活動が、表現の方向に大きく舵を切っていること」があります。この動きは、去年の秋ごろから始まったことで、自分たち自身もどうアウトプットして良いのか、しばらく静観していました。

 その間に急展開が起こり、美術を中心とした盛田のアート活動が本格化。伊地知も文筆と珈琲に意識を明確に向けるようになりました。

 4月からRaymmaの活動が海外に展開していくこともあり、「このタイミングでプロフィールのアップデートをしておこう!」と意を決しました。そのページがこちらになります。

 今後の展望としては、Raymmaのホームページ自体をフルリニューアルしたい、と考えています。しかし、その作業を待っていては、流動的に変化する現状を、リアルタイムでお伝えすることが難しいと思いましたので、ホームページ改変まではnoteにて、しばらく発信してきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!


盛田のプロフィール

 今回のアップデートに伴い、盛田諭史のアーティストページを追加しました。日本語・英語併記のプロフィールとなっております。

 現在の活動(絵画、写真、音楽)の概要を掲載しております。HP上のギャラリーページがゆくゆく整備されるまでは、こちらのページにて情報をご確認いただけましたら幸いです。暫定的なページではありますが、急速に変わりつつあるものを誠実に表現することが開設の目的です。

 活動内容が、180度変わると言っても過言ではない変化が起きています。しかし、これらの種は、元々盛田の中にあったものであり、それがゆっくりと目を出し、一気に芽吹いてきたのではないかと思っています。

 咲く花が変われば、お庭も変わる。プラットフォームとしてのRaymmaの変化も、また自然の中で必然のことなのでしょう。

※2024年4月5日追記:盛田のアート専用のInstagramが開設されました。


伊地知のプロフィール

 伊地知のプロフィールページも、一新されております。日本語・英語併記となりました。

 伊地知の変化としては、原点に還る、という表現が合っているかも知れません。

 研究者を経て文筆業(脚本家)、その後旅芸人、そしてセラピスト。20年の時を経てゆっくりゆっくり、原点回帰的に、文筆の流れがきています。

 この世界はとても、ことばで表現し切れるものではありません。しかし、この世を生きたひとつの眼差しとして、自らのことばで世界を切り取る。その純粋なよろこびは、まだ始まったばかりです。

 同ページには、現在書いている文章へのリンク一覧があります。ぜひ、ご覧ください。


おわりに

 あらたな流れが始まりつつあるRaymma。今回のプロフィールアップデートを通じて、「表現すること」とは何か、あらためて感じる機会を得ました。

 流動的なものの、本質を捉え、世界に還元する。

 Raymmaの様々な活動を通じて、心あらたに取り組んでいきたいと思います。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

この文章を書いた人

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?