見出し画像

2020年10月20日(火)本日の取引~NYダウ反落の流れから下落

先日、自宅で作業している時に、突然例のパワハラ課長(※私の上司ではありません。クライアント先の人です)から「来年の仕事で××があるからぽっぷさん企画書書いてよ。来年度頼む仕事が無いなって思ってたしさ」といきなり電話があり・・・。

この課長、口は悪いのですが、仕事の心配はしてくれるのですよ。なので、頭に来る時も多いけど、お仕事の依頼してくれるのでありがたい。

「時々いいとこあるやん(「時々」だけどね)」

とか思いながら、本日そのクライアント先の勤務日だったので出社。

そしたらいきなり不機嫌MAXで、この企画の話について気づいた課題について少し話をしたらいきなりブチ切れ。で、昼は打って変わって機嫌がイイ・・・なんなんだ、この変わりようは。不安定すぎる。

こういう時いつも「ここの職員でなくてよかった」と心から思うのですね。やってられないなあ、職員だったら。(「なんなんだ」とここの人たちも裏でつぶやいていた)

ま、この人のことはさておき

昨夜のNY市場、始まりは良い感じでしたが、朝起きて確認したらダウが400ドル以上下落してるじゃないですか。まさに「なんなんだ」と言いたくなる。ニュースみたら「対コロナの経済政策が決まらない」って、この間もこの話題でNY市場が下落していたよ!こんなんで下落しないでほしい。

そういう下落も影響してなのか、決算発表の直前ですが、結局テスラも下落してました。まあ、いきなりすごい下落しますからね、この銘柄は。

NYにつられて東京市場も下落。昨日上げたフィードフォースやチェンジも下落してました。ログリーは上昇。ということで前日比はマイナスでしたが、こんなもんかな。

保有している銘柄がどれも動きの幅が大きいので、場中はあんまり見ないようにしています。冷静に判断するために、前場の寄り付き、終わり、引け後、のような節目で確認。その方が精神的にもいい気がするし、純粋にチャートから判断できる気がする。

・本日の取引(前日比▲13,926円) 損益 なし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?