【肝心】トレードが私に教えてくれたこと【沖縄FXブログ】

こんにちは🌞FXトレーダーのサナです!!

皆さんトレードライフはいかがお過ごしですか??

私は昨日(8月2日)のトレードにだいぶ苦戦しまして、今日はサクッと終わらせたい!!と挑んだ午前の間でなんとか勝つことができました。

私のエントリーに関してはアメブロで詳しくまとめていますので、是非合わせてご覧ください。

アメブロはこちら


突然話が変わりますが…

私今まで正社員として働いたことがありません。

まだ24歳なので今後トレードで大きな借金でも抱えてしまったら真剣に就職を探すと思いますが(←そうならないよう資金管理は徹底して頑張ります)。実は、きちんと社会人を経験していないながらもトレードを行う日々を送っているのです。

側から見たらもしかしたら「しっかり働かないで!」とか「社会人経験してないなんて苦労しらずだ」「どうせ家でグータラしてるだけでしょ!」なんて思われるかもしれません。

社会人って朝決まった時間に起きて出社し、時間内に業務をこなして決まった時間にご飯を食べる、午後も仕事を頑張って帰宅し翌日に備えて寝る。多少の個人差はあっても大半はこのスケジュール感で毎日仕事に取り組んでいますよね。

だから周りから、「どうせ家にいるだけなのに」なんて思われてもおかしくないな〜と感じています!


そんなとき、FXを専業で頑張っているというトレーダーさんに出会ったんです!専業で頑張っているからには凄い緻密な時間管理とかマイルールとか決めているんだろうなという印象だったのですが…

日々の過ごし方についてお話を聞いてみると

「東京時間はボラがないから寝て、欧州前にちょっと起きてチャンスがあったらエントリーして、また昼寝してNY時間でトレードしてます」と…。

私は正直驚きました。

「専業でしょ?!FXが仕事なのに、仕事に対してそんな姿勢なの…?」

私は社会人したことないけど、こんな私でもFXは遊びじゃなくて仕事だと認識してるよ!?と考えさせられる部分があったんです。

とは言いつつも、私は自分が面倒くさがり屋で飽き性な性格を知っています。ですから、きちんとスケジュールを取り決めて毎日トレードに関することをこなしていかないとナアナアになるな…と感じていたのです。

そして専業トレーダーさんのお話を聞いたときに

「この方はFXを仕事として捉えているのか?!」と感じたことがきっかけで私自身が【家の中でも社会人】でいることを心がけるようになったのです。


・朝起きる時間

・環境認識する時間

・エントリーをまとめる時間

・掃除洗濯買い物の時間

・ご飯作る時間

・シャワーする時間

・アウトプットする時間

・FX系の動画でインプットする時間

・翌日に備えて寝る時間

などをFXに関することからそれを取り巻く日常まで、スケジュール立てて取り組んでいます。


FXも仕事。スケジュール管理を徹底して仕事に臨むのは当然のこと!

これが私がFXから(専業トレーダーさんからも)学んだことの1つです。


実際に私もナアナアな気持ちで取り組んでたり、1日中チャート見て頑張り倒していたときは生活リズムがバラバラで心が不安定になりやすかったです。

心が不安定な状態だとトレードにもかなり影響してきます。

時間を決めてその間にタスクをこなしていく

→それが終わればまた違うタスクをこなす。

これを繰り返し行なっていくことによって、生活リズムが整ってポジティブになれたり時間に余裕が持てたり、心の切り替えがしやすくなってすごく良い傾向に変化することができました🌸


皆さんはトレードに対してどのような姿勢で取り組んでいますか?

上記の内容を読んで「当たり前のこと」と思った方素晴らしい!

「やばい、耳が痛い…」と感じた方これからトレードに対する姿勢も変えていけるとあなたのトレードライフがより豊かなものになること間違いなしです✨ぜひ今日からでも実践してみてください!!!


寝るのも明日の仕事のコンディションを整えるための1つ!ですから。明日のトレードが上手くいくよう、今日もNY時間は監視せずに早めに寝ます!!皆さんも無理はせずに自分の体も大切にしながらトレードに励んで共に頑張っていきましょう✨


今日は書きたいことを徐に書くブログとなりました(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

それではまた次回の記事でお会いしましょう〜!!



/その他SNSも合わせてご覧ください🤲\

【トレードの様子を端的に配信:Twitter】

https://twitter.com/pooh_fx37

【サナの日常や各種更新時のご案内を配信:Instagram】

https://www.instagram.com/sana_gold_fx/

【エントリー配信を細かく解説:アメブロ】

https://ameblo.jp/pooh-fx37

【サナに直接FXのご相談なら:LINE】

https://lin.ee/C1zWNtj

それぞれのSNSから皆さんのトレードにお役立ちいただけるような配信を行っていきますので、合わせてご覧ください!!💡





この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?