見出し画像

わんこと旅行🚃和歌山 犬御殿レポ🐶

10月26日はゆきまるの1歳のお誕生日でした🎂🎉💓
お祝いに、和歌山 白浜の犬御殿に旅行に行ってきました🐶♨️

犬御殿さんはお部屋でもわんこと一緒に居れて、
客室露天風呂には一緒に入浴OKだったので
今回選びました☺️
わんこと一緒に泊まれるホテルはいっぱいあるけど
お部屋は別、お部屋OKだけどゲージ内のみ、みたいなところが多いですね、、、
しかし、犬御殿さんはお部屋OKでしかも温泉まで♨💓
ゆきまるはお風呂大好きマンなのでぴったり🤣❤️

わんこと一緒に旅行は初めてだったので
人間の方が前日からソワソワ😂
持ち物準備も何回もしました(笑)

今回のゆきまるの持ち物👜
・ごはん(4食分)
1泊2日で夜ごはんはわんちゃんビュッフェで
1日目の昼、2日目の朝、昼の分と
もし、ビュッフェのごはんを食べなかったら、の1食分です🍽
・おやつ
いつも食べてるおやつを数種類、ジップロックで!
・リード、トイレットペーパー、袋のお散歩グッズ
・靴
もふもふすぎて、葉っぱ等いろいろお土産を持って帰って来てしまうのでアスファルト以外は靴で歩いてます👟
・おむつ
部屋内、館内はおむつ着用でした!
10枚程持って行って2枚余りました👶
・トイレシート
お部屋にも置いてあったので、使わなかったです
・タオル3枚
お風呂に入った時用の吸水のものも!
・わんちゃん用シャンプー
・ウェットシート
・涙やけシート、歯磨きシート

・お洋服、お気に入りのおもちゃ🧸

以上です☺️
充分だったと思います!参考になれば💓

10月26日
朝、電車でレッツゴー🚃
カートから飛び出しそうなゆきまる🤣
おでかけだーー!って分かるとルンルンです
顔はキリッとしてるけど🤣🤣
カートはカゴ部分とフレーム部分が取り外し可能なものだと電車も乗れます🙆‍♀️
手回り品扱いになります🎫

ゆきまるのカート↓

電車で白浜駅まで〜!
白浜駅はパンダまみれで可愛かったです🐼
ゆきまるの気分転換に少しお散歩しました🐾


駅からはタクシーで犬御殿まで行きました🐶
タクシーは10分くらいでした〜

お部屋に着いてからは大はしゃぎ😂❤️
これで伝わると思う↓

落ち着いてから屋上ドッグランへ🐕
白良浜を眺めながらのんびり〜!なわけもなく、
ここでもはしゃぎまくるゆきまる😂!
人工芝生になってました🌱

エレベーター前にあったフォトブース
ハロウィンでした🎃🦇🕸

同じ犬か、、??
綺麗な逆三角形のゆきまる🤣👏

室内のドックランも覗きにいったり
のーんびりしながら夜ごはんまでまったりしました!

18時半からごはん!
わんちゃんビュッフェ🐶💓
犬御殿さんの隣のお土産屋さんで
ゆきまるにスタイをプレゼント🎁
めっちゃ食いしん坊にみえる🤣🤣

鶏スープ  蒸し魚
お魚チャーハン  蒸し鶏  ポテトチップス

どれもぺろりでした😋💓
わんちゃんメニューあるところ、ほんと嬉しい💓
人間のごはんは
竹のすき焼きの懐石!美味しかったです😋
個室の席でゆっくりできました😊
他に来ているわんこを気にすることなくごはんで
良かったです💓💓

ご飯の後はお風呂〜!
大浴場は旦那さんと交代で入って、
客室露天風呂はゆきまるも一緒に🛁𓈒𓏸𓐍

お風呂の後は人間だけで晩酌🍶
ゆきまるはお布団でごろごろ(:3[____]

おやすみ〜


10月27日

朝〜!
ご飯食べて円月島見に行って、水族館に行くぞ〜🐟

ゆきまるの朝は持っていったいつものごはん🍽
ご馳走はもう終わり(笑)
人間のごはんめっちゃ美味しかった💓
トーストとジャムくらいやろ〜って思っててごめん🤣💦
めっちゃ立派な朝ごはんでした😋🙏

めっちゃボリューミー😋💓

白浜水族館🐟
カートから出なければわんこOKでした🐶💓
ゆきまるも結構見てました!わかってるんかな(笑)
平日だったので人が少なくほぼ貸し切りみたいな感じで静かに見て回りました🙆‍♀️

犬御殿で周辺のわんこOK施設マップをもらって
その順に観光してきました!
水族館の横にはグラスボートもありました🚢
床がガラスになってて海の中を見れるそうです👀

水族館のあと、歓喜神社にも寄ってきました⛩
夫婦円満、子宝祈願が有名らしいです!
ここもわんこOKでした!ねこちゃんも何匹か見かけました🐈‍⬛
後で調べたらここのねこちゃんも有名だそう💕

この後はもうおかえりモード🐶
とれとれ市場で海鮮丼食べてお土産買って
お家へ🚃!
行きも帰りもゆきまるは電車では
ずーーーっと寝てて吠えることなくお利口さんでした☺️💓💓

ほんっとに楽しくて
にこにこのゆきまると一緒にいれて
いい思い出ができた楽しい旅行でした🐶💓💓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?