見出し画像

羊毛フェルトで始めて作った時のお話

とらねこさんの共同マガジン、noteを書く前にチェックしてます。
全部は読めないけど、いろいろな世界があってなんだか良い。

「読んだよ」的な感じで、スキはかるーくポンポン押せちゃうけど
コメントはなかなか残せない。たまにいただくコメントもちょっと考えてからになるので時間がかかる場合が多い。レスポンスの早い人はステキだ。

コメントはなかなかできないけど
久々にしたのがこちら。

羊毛フェルトは、ダイソーなどのキットを買ってふたつくらい作りました。
また作ってみたいなーと思ったままだいぶ経ってたので、この記事をみて急にまた作りたいなと思ったのでした。



はじめてつくったのがこちら



じゃーん。
多少形にはなってるけど、作りが甘すぎますね。。

作ろうと思ったのは、ナマケモノのこども(おとな)のふにゃまるちゃん。
おなかに描かれてるトレードマークの「ふ」は、初めてにしては良い感じではないですか?

作ろうとおもったきっかけは、ふにゃまるちゃん人形を作成して公園とかで撮影したら楽しいかなと。絵を描いた方が早いけど、それを口実にお出かけ時間が増やせそうで笑

そんな理由でやってみたけど、羊毛フェルトでの制作は思った以上に大変。

大変だけどニードルでチクチク単純作業は楽しい。
でも、けっこう疲れます。

そんな時は、こんなの使うと効率あがるのよ。
と、急にアマゾンを突っ込んでみます。

写真とか用意面倒なので助かる。買ってくれたらもっと助かる。

3本針のは買ったんだけどほんと楽でした。
でも、羊毛フェルトでまた何か作るなら下のやつを買い直そうかな。

なんか面白いので良かったらやってみてくださいね。



最初に書いたくろねこさんの共同マガジンはコチラね

好きなのだけ読むのもいいけど、いろいろな世界を知るきっかけにもなって良いかもですよ。

あとひとつ、クロサキナオさんの共同マガジンもお世話になってます。


最後に、無料なんでよんでくださいまし♪


いただいたサポートは、お絵描きやサイト運営費に使わせていただきます。ありがとうございます★