結婚式の招待状

6月に結婚式を控えている友だちがいます。
 

半年以上前から聞いてて、私も楽しみに待っていました。

しかし、3月に入ってから招待状を送るねとLINEがきたときは、ちょっと行けそうにないなと思い、その旨を連絡しました。
友だちも今後の状況をみながら延期かどうかを判断するとのことでした。
一応、招待状だけ送ってもらうことになりました。

4月中旬くらいに招待状は届きましたが、各地の感染状況はあまり良いとは言えません。
特に結婚式がある東京では感染が拡大していて、羽田空港や成田空港に行くのもためらわれました。

行って、空港で感染して式場のみんなにばらまく危険性もあるし、式場で感染して帰ってくることだって十分考えられます。

九州の自宅から東京の式場まで行き来するまでの道のりでの感染リスクが高すぎると思い泣く泣く欠席の返事を出しました。

中学校から仲の良いグループの子だったので、行けないショックが大きいです。

私の結婚式のときもはるばる東京から来てくれました。

式が決まったと聞いたときはすごく嬉しかったし、本当に行くのを楽しみにしていたのに。

友だちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし、友だちの晴れの舞台でクラスターを作らないためにも、家族を守るためにも、今は行きたい気持ちを我慢して、友だちを祝いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?