見出し画像

幸せとは。

私は今、満26歳で3月には27歳になるんですが、周りが妊娠・出産ラッシュでインスタには子供子供子供。

まあこの世で1番可愛いと思えるものに出逢えたらそりゃもうSNSやらなんやらで報告したくもなります。私もなる。

私も一応結婚していたときがあるので結婚ラッシュには乗り遅れず、むしろちょっと早い方がではあったんですが、ご察しの通りバツイチであります。

先日、久しぶりに会った友達にも妊娠報告を受けておめでとうと心から嬉しく思いお祝いの言葉を贈りました。

その時に、友人に少し引っかかることを言われたのです。

それは、
「〇〇もそろそろ、ちゃんとしたら。」


ん?????
ちゃんと????

私は一応、ちゃんと生きてるんですが…

ちゃんとの意味がすぐ分かりました。

おそらく本人に悪気はないのですが。

まあその子はいわゆる、結婚・出産することが女の幸せと考えている方で

離婚してまだ真剣にお付き合いをしている人もいない私を不憫に思って、そう言ってくれたのだと思います。

だがしかし。

それが全てではない。

もちろん私も人並みに結婚や出産はしたいし、将来の家族像を思い描いては周りの子たちが羨ましいなと思う時があります。

でもそれだけが幸せのカタチではない。笑

私は今一応の彼氏がいて、同い年で趣味も合うし、それなりに毎日を楽しんでいます。

ですが相手は結婚願望がないと言っており、私自身も今すぐこの人の結婚するという考えはありません。

でもそれでもいいんです。

一緒にいれることが、今は幸せだから。

もちろんそのうち、結婚したいな〜とか、こども欲しいな〜とかいう気持ちも出てくると思う。
(もうすでにちょっと出てる)

でもだからといって結婚は自分だけがしたいときにできるものではないし、向こうがしたいと言ってくれればもちろんしたいけどしたくないのであれば無理にしなくていい。

出産の時期を考えるとあまり悠長なことも言ってられませんが、それよりも何よりも、今を楽しみたい。

私は今、幸せです。

安定した幸せではないけれど、そもそも幸せというものにカタチは決まっていないのでそれでいいんです。

永遠に続くものもこの世にはないと思っています。

全てが変わりゆくもの。

だから、結婚して子供を産んでしまえばなんの問題もなく永遠に幸せが続く。

ということはない!!!!!!!!!笑


と,私は声を大にして言いたい。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?