見出し画像

はじめまして!(PONYの自己紹介)

はじめまして!PONYです!​

自己紹介

私は東京の大学に通う大学1年生です。文理でいうと文系に当たることを学んでいます。まあ実家は春夏有名になるところです笑知ってたらすごいですね。よっぽどのマニアだと言えます。
スポーツ万能成績優秀とは程遠い人生を歩んできましたゆえ、どれも中間くらいの真ん中に位置する人間で感覚もちょうど真ん中に位置すると自負しております。特に勉強うぜぇとかスポーツできねぇとかでもなかったのでまあ当たり障りのない子とか命名しておきましょう笑
大学1年なんで特にこれが的なこともなく般教潰してる段階で特に専門分野はございません。

noteを始めた理由


それではなぜnoteを始めようかと思ったかというと3つの理由があって順番に説明したいと思います。

1つ目 : 日記的なものをつけたかった!

いや普通に自分で個人で書けよと思ったかもしれませんが、なんか原動力とか閲覧されてるとかいうことがないと書く気力起きないなーと思い強制的にやるためにもこの場を選びました。

2つ目 : 大学生の感覚を様々な人に知ってほしいや共感してほしい!

大学生って通る人もいるし通らない人もいる義務教育じゃない場所なのでその感覚を知ってほしいな~と思ったり、これから大学生目指す人にこげんなものなのかと知ってほしいな~と思ったり、はたまた大学生と共感したり、全然そんなこと思ってねー何こいつでもまあいいのかなと。
とりあえず、大学生って例えばこんな感じだったよねっていう一つの例を世界に発信したいなと思った次第です笑(抽象的よね)

3つ目 : 文章を考えを書く機会をふやしたかった!

なんか自分の考えってまとまらないことが多いじゃないですか?
それをパソコンで打って整理する手助けもできるような気がするし、自分の考えをとりあえず発信するのってストレス発散になるのかなとおもったり...。文章書くことって必要であり、でも上手い下手あると思うので他の人のを読みながら少しづつうまくなれたらなーなんて希望的観測を持っているわけですよ。

そんなわけで3つの理由でした。語り口調だったり敬語だったり読みにくいことが多々ありますがお付き合いいただける方がいましたらよろしくおねがいします。

とりあえずの話

ちなみにSNS苦手なんで連携とかできなくてすみませんね笑
連携してもどうせツイッターとかインスタとか見る専門でつまんないと思うのでこの場にだけ存在させてください。
いやさ、インスタ映えする生活って高校のときはできたけどコロナで上京勢で友達ろくにできてなくてインスタ映えって何よ笑
無理にもほどがありますー
そういうわけで今どきの若者感は少ないけれど大学生のモデルとしては決して悪くないのではと思う次第でございます。


ちなみにスポーツは何でも好きでやったりするのでそのことにも日記書くことがあれば書こうかなとも思ってます。他にも起業とかテクノロジーとか割と何でも広く浅くなのでたまにポチッと見てくれたりすると嬉しいです。
ですが、暴力と政治はちょっと苦手なんでスルーでお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?