見出し画像

60、梨泰院クラス

まつもとひかるです🤗

お世話になってる経営者さんがドハマりしていたので、影響を受けて今更ですが【梨泰院クラス】を観ました!

1話、1話が濃厚で濃密でどんどん次の話を観たくなっていました!

面白いだけでなく学び、気づきがたくさんあります!
その中でも2つの学びについてシェアします!

・1つ目、【計画】

飲食店オープンまで7年計画。
復讐するのに15年計画。

長期スパンで計画して、どんなピンチになろうとも着実に実現していく計画力と信念がとても学びでした!

・2つ目、【仲間】

結果の原因は全て仲間と言う謙虚さ。

飲食店の結果が出てきます!
結果の原因を主人公が聞かれた時の回答が全て「自分はすごくない、仲間がいたからやってこれた」と話します!

自分も事業計画を毎朝見て、日々のスケジュールを決めて動く!
仲間、周りに感謝して自分が1番行動します!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました🤗

松本 光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?