二元性を超える

自分の外側で起きることがカオスすぎて

自分の内側に意識を向ける機会が個人レベルでもたくさんある今の時期。

これからの時代に活躍する、成し遂げることが多い人ほど

強固な自分軸を確立するために自分の中の真実を探求させられているのかなぁと感じます。

この世界の真理に気づき始めた人は

光も闇も、善も悪もあって良いというか

どちらもあって絶妙なバランスでこの世界は

成り立ってるんだ

みたいな

二元性を超えていく視点になっていきます(ワンネス)

自分の内側が外側に反映されている世界なので、

この視点で生きていく為には自分の内側の闇(と感じる部分)を

違う視点で見て認める、癒す、光に変える

といった作業が必要になってくると思います。


潜在意識に刷り込まれている、

本来必要としないフィルターを外す作業って感じかな?


これには幼少期の心の傷、インナーチャイルドを癒すこと

だったり

私たちは何度も輪廻転生しているので

今世だけじゃなく前世でのトラウマ的体験から刻まれた

負の感情を癒すことも効果的です。

これは瞑想を通して自身でもやってきたことなのですが

魂が目覚め始めた人たちは結構意識的にやっているな、という印象です。

魂の傷(言い換えれば学び)が多いと感じる人ほど

色んな前世、色んな時代で自分の魂が頑張って

生きていたんだな・・!というのを実感できるかも

しれません。笑


自分が感じる自分の闇部分って

普通はあえて向き合いたくない領域だよね。

かなりエネルギーも使うと思う

自分の見たくない部分を直視するってことは。

でも、その闇と感じる部分すら愛で出来ているというか

魂の計画の通りに出来ているんだなぁ、って感じます。

どこで(人生のどのシーンで)

どう傷ついて

自分を守るために心に鎧(固定観念)をつけて

鎧が重くなって鎧の存在に気付いて

その鎧の外し方を知って

鎧をとって軽くなる

っていう一連の流れが完璧なタイミングで起きるというか。

(宇宙ってまじでいつでも完璧)


自己が統合していくにつれ二元性を超えた視点になっていくと

世界が違って見えるようになっていきます。

意識が変わる→見える世界が変わる→行動・言動が変わる

現実が変わっていく→・・って感じ?


自分の内側の闇を光に変えて

自分の中の二元性を超えていくってことを

一人一人が意識して

自身を癒す(満たす)行動を起こす

自分自身の波動が軽くなることが

地球の波動を軽くすることに繋がる、と思います。


地球の波動は現在も軽くなっている過程にありますが

この先では 自分のやりたいことを心から楽しめる、

地球にきてやりたかった!と思うようなことが出来ていたり

ありのままの自分でいられる、とか

生きやすくなる人がどんどん増えていくようなイメージです。

自分の周りの人たちも

ほんと生きやすい時代になったよね!

と言っている人が多いです☺️


自分の内側に意識を向けることは

自分への愛だと思う。

自分を愛するからこそ向き合う。

どこにブロックの根源があるのか、

癒されるべき魂の側面があるのか

自分が探してみつけてあげる。


ほぼ毎日瞑想をして、自分の感情の根源を探したり

心と深く向き合って

心や精神の関連性を分析することが趣味で

意識を飛ばすことも割と得意なので

自分の内側の見方がわからないよ〜!とか

つまづくことがあればご連絡ください😎

ただの宇宙人ですが何かお力になれたらと思います。笑


今回はこのへんにしとこ!

相変わらず支離滅裂感が否めないですが

何かの気づきのキッカケになったら嬉しいです。


👇今日の一曲


空前のLIBROブーム中。毎日祭りや。

波動たけぇ🤓🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?