見出し画像

自分の時間を生きる

こんにちは宇宙人です👽

ここ最近 宇宙からお前はメッセンジャーなんだよ自覚しろって言われる機会が多いので今降ってきたことをそのまま書いていきます。

降ってきたことをそのまま書くってアレです、ミュージシャンがリリック書いてる時に「降ってくる」ってヤツと同じです。がっつり意識をチャネリングすると勝手に文字打ち込んじゃいます。ハンターハンターのネオンの天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)と一緒です。

これがまたよく思うんだけど、自分が過去に書いたnoteとかインスタのストーリーとか読み返してみると よくこんなこと書いたな?あれ、書いたの自分だよね・・?って思っちゃうほど、身に覚えがないような、でも自分で書いた記憶もあるような、って文章ばっかりなんです。トランス状態で書いてるw

集中力がMAXになってる時ってこのトランス状態に入りやすい(変性意識状態ともいう)アスリートがルーティンやる時もこの状態になりやすくするため。

この状態になると時間の感覚も変わる!


「クロノス時間」過去から未来へと一定速度・一定方向で機械的に流れる連続した時間
「カイロス時間」一瞬や人間の主観的な時間を表すこともある。内面的な時間。

古代ギリシャでは、人生には2つの時間があると考えられていたそう。

1つは「1時間が60分」という時刻としての時間「クロノス

1つは 例えば楽しいことに夢中になっていたら時間がすごい経ってた みたいな、自分が感じる別次元の時間「カイロス

変性意識状態(トランス状態)の時は このカイロス時間を感じてるんだねー。

まぁ宇宙はそもそも時間の概念がないから 宇宙の感覚をだいぶ思い出してきている今の私は ほぼカイロス時間でしか生きてない。子供の頃みたいなフレッシュで毎日がブランニューデイ!って気持ちで生きてるw(子供はカイロス時間で生きてる)


クロノス時間は一般の時間の概念のことだよね

過去→現在→未来 っていう一方向な時間の流れは人間世界での話、設定なんだけど

宇宙では時間の概念がないから過去も現在も未来も全部同時に存在してるってことになる。だから意識を合わせれば今この瞬間に過去にも未来にも実はアクセスできるってこと(要練習)


でも人類のほとんどが 人間社会的な時間「クロノス時間」を過ごしている。

私たちが今意識・体感できるのって今この瞬間(現在)だけだから

過去の失敗や後悔、未来の不安や心配に意識を飛ばしているのは正直無駄ってことです。笑

ここでこれが一瞬で頭の中で繋がって「ああ!」って切り替えられる人はラッキーだと思うw

要は

過去の失敗や後悔、嫌な感情になった時のことが引っかかってる人は

経験を学びに変えてクリアにしてみる

未来の不安や心配がある人は

なぜそう思うのか、何がどうだったら自分が安心できて心地良く過ごせるのかを考えてみて実行する


このクリアなマインドの状態になれたら


「今この瞬間」にだけ意識を集められる(今に全集中する)ようになる


↑人類全員がとりあえずここのマインドまで来たら最高と思うラインw


今この瞬間だけに全ての意識を集中するようになると

今この瞬間に自分が一番やりたい事が明確に分かるから すぐにそれを実行に移す→それを思う存分体感する(※繰り返し)


これがカイロス時間で生きることにつながる💡


私が思う 特にカイロス時間で生きてる人のイメージって

キラキラしてて実年齢感じさせないくらい若々しくて ワクワクすることに全力で向かってる人なんだよね。まぁ自分が持って生まれた使命(天命)を全うしている人はほぼ当てはまると思うけどw

年齢がどうだとか社会人としてとか人間らしい固定観念がそもそもあんまりなくて(そういう環境に生まれてる)かなりもともと宇宙系な人。


これからの時代はそういう人たちが今よりさらに増えて 概念として当たり前になっていくイメージが湧きます☺️


まぁ実際この時間の感じ方ひとつで直接的に脳みそにも体にも影響が出る世界なので

ただただ時が流れていくのを感じて もうこんな歳かぁ、、とか思って生きていれば体もちゃーんと自分が思うように老化が進んでいくし 歳を取れば病気になると思って生きているなら病気にもなります☠️


逆に楽しいことやワクワクすることで自分の魂を満たしてあげるような生活を心がけていけば 多少の肉体の経年変化はあれど生涯現役で 使命を全うした時に死んで今世を終えられるってことです🌟


カイロス時間を生きることを日常的に意識していけば

自分と宇宙との繋がりを実感できる時が来るかもしれません☺️


今回はこのへんにして

これからはもうちょっと頭の中整理してから書くようにしたいと思います😂




悩むのも悲観するのも魂の成長の為🌟

それも含めてみんな地球を思う存分楽しむ為に宇宙から来たんやで❣️

▽instagram

https://www.instagram.com/ponsuke18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?