見出し画像

貧弱な身体 40代のプチマッチョ計画5日目 2021/3/9

本日の体重 69.9kg(前日比-1.4)

どうもこんばんは('◇')ゞ

え~、昨夜筋トレをしたんですが。。。

とにかくすぐ身体が悲鳴をあげる(笑)

腕立て伏せなんて3種類を10セットずつやっただけでかなりしんどい(笑)

その後ダンベル5kgで二頭筋のトレーニングをしたのですがすぐ悲鳴あがらなくなります(笑)

相当筋力落ちたみたいです

ま、でもこれが望みだったのでこれからちょっとずつ

ダイエットの時と同じように習慣づけてこつこつこつこつと

やっていこうと思います。

昨夜やったので一番効いたと思われるのは

プランク?

の3倍腹筋に効くやり方というのがYouTubeにあったのでそのやり方でやってみたら

今日腹筋がなんだかおかしな感覚です。

恐らく明日頃に激痛が来そうな予感(笑)

ま、でも筋肉痛になるってことはきちんと効いてるってことですからね♪

腕立てやりすぎて疲れすぎてアブローラーができなかったので代わりにそのプランクをやりました。

筋トレもダイエットと一緒ですぐに見た目の効果はわからないけど

しっかり育ってくれる事を願ってがんばっていこうと思います。

ってなわけで、本日はいつものあれ、まんまと回収日だったようでやられましたがまぁしかたなし。

明日は明日の流れがくるさ~(笑)

ではでは('◇')ゞ

この記事が参加している募集

いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>