見出し画像

臨時収入 40代のプチマッチョ計画44日目 2021/4/17

昨日の体重 71.9kg(前日比-0.3)

昨日の筋トレ 現場での荷物運び

どうもおはようございます♪

昨日、また書くことを忘れました。

というより忘れてはいませんでしたが疲れすぎて書けませんでした

ってなわけで写真は一昨日久々に家に来たお客さん

前はしょっちゅう色んな猫がうちのベランダに遊びに来てたんですがここ最近見る事はあまりなくて

外に野良猫が来ると家の猫ちゃん達はみ~んな騒がしくなるんですよね~

だから私もすぐ誰か来た~ってわかるんですけど

ここ最近そういうことはほとんどなく

一昨日久々に騒がしかったので外を覗いてみると来てましたね~

丸々太ってうちの猫ちゃん達の1.5倍は大きい猫ちゃん

でもね~

首輪して鈴ついてたんですよね~

どっかから逃げ出したのかな

ま、そんな平和な毎日を過ごしていて

そして昨日の仕事はちょっとハードでした

いつもはトラックに主に重機(建設機械)を載せて運ぶ仕事なので

トラックの荷台を下げて~

重機を運転して荷台に載せて~

で、運ぶ~

という感じなんですが

昨日に関しては違った。。。

建築現場の小物の回送

しかもバラバラに置いてあって

しかもそれぞれ重い(笑)

ということでいい筋トレと運動になりましたよ♪

一週間の締めでかなりハードな仕事となりました。

これがもし毎日だったらちょっと私的にはアウトかも(笑)

ま、そんなことはないと思うんですけどね~

という訳で終わって家に帰ってきたら昨日はピザパーティーでした

たんまりたらふくピザ食って

満腹になってデザートを買いにコンビニまで妻と歩いて

帰ってきて即寝でした

そして昨日、たまたま時間があるときに銀行口座をアプリで確認したら

臨時収入が入ってました♪

お国様からの!

失業保険がもらえなかったのでその代わりに申請した

早期就職手当ですね。

もう少し後になるかと思ってましたが意外と早く入ってましたね。

半月くらいかな

これは大事に使わないとな~

あと申請できるのは半年後に申請できるアレか

無駄遣いしないように大事につかお~っと

ではでは('◇')ゞ

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>