見出し画像

釣りとやきそば 既婚40代の日常 2020/8/1

どうもこんばんは

今日は深夜1時~一人で釣りにでかけました。

まだ暗いうちからルアーを投げ始めるも反応はなかなかなし。今日のフィールドは遠浅のサーフで久々の場所

ヒラメを狙いにきたんですよね~(釣ったことない)

暗いうちはまったく反応なしで4時を過ぎた頃から日が昇り始め少しずつ明るくなってきました

底をずるずるゆ~くり引いてると・・・

コンって反応あり♪

魚の反応がありました。んでリールを巻いてくるとついてたのは・・・

画像1

はい、ちっさい舌平目ちゃん

画像2

ヒラメって文字がついてるけどカレイの仲間みたいですね~おいしいらしいんだけど小さかったのでリリースしました

で、同じようにまた底を引いてるとまたまたヒット

画像3

こんどはちっさいコチでした

これからの成長を願ってこちらもリリース

ん~なかなかいいサイズつれませんね~

しばらく何も反応なく続けてると

画像4

なんじゃこりゃ!なんか目玉らしきものついてる(笑)

で、最初丸かったけど足みたいなの出てきたんで手のひらに乗せてみたら

画像5

なんとイカの赤ちゃんでした。かわい~な~

今日はぜ~んぶミニチュアサイズ(笑)

家で水槽で飼いたいくらいのサイズだけでした。

で、まぁ明日は本命の場所にいくんで今日はこのくらいでいっかなってことで7時半頃に終了~

家に帰ったら妻がまだ寝てたのでたたき起こしてソファー探しの旅へ

家を出発して5分でまた妻が腹減ったと騒ぎだしましたが無視してまずはソファー

いいソファーおかげで見つかりました

で、サムネの写真。横浜中華街では有名な梅蘭ってチェーン店の梅蘭やきそば食って

髪の毛が伸びてきてて暑かったので1000円カットに行ってドンキーで食料買って

そんで今です。

これから夜飯食って1時頃まで寝たらまた明日は釣り~(*´з`)\

楽しみだに♪

ではでは

いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>