見出し画像

近況報告?

お久しぶりです。

1週間に1記事は書こうと思ってたのですが自分を締め付けるのもよくないなと思い、しばらくお休みをしていました。

私が通っている(といっても入学手続きとテストくらいでしかまだ行っていない)S台予備校では映像授業とAI教材での指導が始まりました。

高校の先生のほうが教え方上手いな〜とか初歩的すぎるな〜と思う教科もありますがそういう授業は早送りしてとばせるので映像授業はなかなか良いですね。

もちろん、初歩的なところでも自分が知らなかったことを教えてくれるときもあるのでそういう時は戻ってゆっくりきくというやり方ができるという点でも良いシステムだと思います。

1番良いと思ったのはAI教材でした。

浪人生は「知識に抜けがあり、その部分を試験できかれて答えられなかった」から生まれた生き物なので苦手を潰すことが最重要事項なのですが、問題を解くだけで自分の苦手を簡単に見つけて、それにあわせてカリキュラムを組んでくれるおかげで効率よく苦手を潰していけます。

なんと小3レベルからチェックしてくれるので徹底的に基礎をやりなおすことができます。

ひとつひとつが短時間でできるのでゲーム感覚で進めることができてかなり楽しいです。

まだ予習→授業→復習のサイクルを確立できていないので順調とは言えませんが、去年より家でも集中して勉強できるようになってきました。


この調子で勉強を進めつつ、自分のペースでnoteも続けていこうと思っています。



スキしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?