見出し画像

【レシピ:ハワイアン料理】月2でリピ中!お得なマグロ落とし身で作るアヒポキ

Ahi Poke
お得なマグロ落とし身が絶品に!アヒポキ

夏ごろからマイブームになっているアヒポキ。ほんとは毎週食べたいくらい、アヒポキが大好きです♡

なんといっても、マグロ落とし身を使っているのでコスパよくおいしく食べれること。見た目的には四角くカットされているほうがオシャレではあるけど、自分用であれば、おいしければOK。毎回ちょっとずつ調味料や和えるものを調整しつつ楽しんでます♬

自分でつくるアヒポキもいいんだけど、早くハワイに行ってアヒポキを食べたいなぁ、、、Food LandやTamashiro MarketでTake Outして、炊き立てのご飯と一緒に食べたい!そして、ハワイの味を日本にお持ち帰り。こんなことを考えていると、ハワイが恋しくなります😅

【材料🧂】 ※2人分
マグロ落とし身 150g
甘唐辛子 1本
玉ねぎ 1/8個
アボカド 1/2個
ガーリック 小さじ1/2杯
料理酒 小さじ1杯
ごま油 小さじ1杯
みりん 小さじ1杯
しょうゆ 大さじ1杯
めんつゆ 大さじ1杯
コチュジャン 小さじ1杯
塩 少々

【作り方📝】
1.玉ねぎと甘い唐辛子をみじん切りにしてボウルに入れる
2.アボカドを一口大にカット
3.マグロを食べやすい大きさにカットし、「1」のボウルにいれて、ガーリック、料理酒、ごま油をまわしかけ、塩少々ふって混ぜる
4.「3」のボウルにみりん、しょうゆ、めんつゆをまわしかけ、混ぜ合わせ、コチュジャンを追加してさらに混ぜる
5.アボカドを追加し、ざっくりと全体を混ぜ合わせたら完成

【ワンポイントアドバイス💡】
万能ねぎや輪切り赤唐辛子、しょうが、ワサビを混ぜてもGOOD
料理酒を入れることで、マグロの臭みを緩和

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured

画像1

いただきます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?