見出し画像

失敗したっていい成功するまでやる

「失敗したっていい成功するまでやる」




先日、僕の大好きなNBA界から、
とんでもないスーパースターが来ました!

その選手はステフィン・カリー
過去MVPを2度受賞しており、優勝もこの4年で3回と、
NBAを代表するスーパースターです。


六本木のイベントをメインに、
大忙しで日本を楽しんでいきました!!!!

その中で、女の子のシュートを見ているシーンがこちら。
ここがすごく素敵でした。

「大事なのは入るまで打ち続けること」


こんなにスーパースターなのに、
本当に基本的な大事なことを教えてくれました。
いや、スーパースターだからか。

カリーは以前日本に来たときにも、学生のこんな質問に、
「どうしたら、あなたのように上手くなれますか?」

「君は何時間練習してるかな?僕は毎日8時間練習しているんだ」
って答えてました。


当たり前のことがどれだけ大切か。

NBAのスーパースターは本当に大切なことを教えてくれた。
そう。失敗してもいい。成功するまでやろう。


まとめ
・「失敗したっていい成功するまでやる」
・当たり前のことを当たり前にやろう

今日も読んでいただいてありがとうございます。カリーは本当に人としても魅力があるなーと、コート以外の彼を見ても思います。カリーが言っているように、とにかく成功するまでやる。失敗はしっかり糧にする。失敗すると、なかなか落ち込みますけどねw また巻き返しましょう!

ぽんど


もしサポートしていただけるのなら、それで誰かをご飯に連れていきます。彼ら彼女が輝くのをサポートします。