見出し画像

【息子の事】ティラノサウルス

長男(4歳)と
次男(0歳)がウチにはいる。


次男は手の届く範囲の物を
全て口に運びヨダレまみれにする特技がある。

赤ちゃんは皆んなやるとは思うが、
特筆すべきはヨダレの量と口の大きさだ。
長男を上回るポテンシャルだった。

更に最近はずり這いもできるようになり
行動範囲は倍の倍である。

話は変わり
長男はティラノサウルスのおもちゃが大好き。
背中のボタンを押すと雄叫びを発するサウンドギミック付きでとにかくカッコいい。

そして
次男の今宵のターゲットは
長男が大好きなティラノサウルスだ。


仕事から帰宅後
真っ赤な顔をして長男が
次男に対しブチギレていた。

話を聞くとどうやら
次男がティラノサウルスを壊したとの事。

確認の為ボタンを押してみた。

元の音:ギャオオオオォォォォ!!
故障後:うーおおおぉぉぉぉぉ!!

【変化点】
・明らかに言葉がかわっている。
・動物的雄叫び→オジサンの雄叫び。

【故障原因】
・次男のヨダレによる水没。。


オジサンが叫んでるようにしかきこえないのだ。
水没で音が出ないならまだしも、鳴き声が変わるとは何事か!

僕は仕事に疲れていたせいか爆笑だった。
オジサンの雄叫びが僕のツボに突き刺さる。
長男に笑うなと殴られた。

直してくれとの事で
とりあえず丸一日、
天日干しをしてみた。

すると
音声は動物とオジサンの中間ぐらいの
鳴き声まで回復をした。

全快とはいかなかったが、
長男の機嫌を直すのも兼ねて
快気祝いにファンタグレープをご馳走する。

どうやら
機嫌は回復したようで
ジュースをプハーッと言いながら飲み干し
ティラノサウルスをポチポチしている。

ひとまずめでたし。



そして
次男の今宵のターゲットは
長男が大好きなドンモモタロウだ。
(サウンドギミック付き)

長男と次男の死闘は続く。

ps.
おもちゃを片付けてくれ。

#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,533件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?