![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/108695252/4350af57659b9ebbd182e9b5662d5d5c.png?width=800)
- 運営しているクリエイター
#起業家
4W1H|不易流行と情熱
文章構成の基本に4W1H(Why、What、Where、WhoとHow)がありますが、ビジネスにも共通だと思います。
Why
何故やりたいか=情熱(根っこ)
What
何をするか=戦略(幹)
How
どうやって=戦術(枝)
Who
誰と=組織
Where
何処で=市場
シリコンバレーの投資家を回った時のカルチャーショックがWHYでした。これについてはまた別の機会にお話ししたいと思いま
文章構成の基本に4W1H(Why、What、Where、WhoとHow)がありますが、ビジネスにも共通だと思います。
Why
何故やりたいか=情熱(根っこ)
What
何をするか=戦略(幹)
How
どうやって=戦術(枝)
Who
誰と=組織
Where
何処で=市場
シリコンバレーの投資家を回った時のカルチャーショックがWHYでした。これについてはまた別の機会にお話ししたいと思いま