時流

こちら三階・芸術の部屋でございます(笑)

昨日は一度決めていたnoteの名前を、あまりにも壮大過ぎて削除し、新しい馴染みのある名前に変えました。
(壮大な名前だった時間は僅か30分程)
たまたま、この時間帯に観た方は知ってるね😅

土曜日に来てくださったO様
光の絵文字が軽やか〜

今年一年やるといいよ‼️の言葉を沢山お伝え出来て、きっと時流にあった行動と勉強をスタートされると思います。
これをするかしないかで2022年は変わってきます

もっとみる
4🌟心を柔軟に軽やかに
14

感覚の変更②

2 経営戦略とは?

戦略はアイデアとか先見性だとか閃きだとか言われますね。成功者の話を聞くとそういうことを言う人もいます。

1)先見性やアイデアではありません
今はどんな時代なのかがわかることです。今の状況に合う方法に原理原則を適合させることです。経営戦略とは時流に適合した乗り物に乗ることです。
パナソニック創業者松下幸之助さんも、時流に合ったから成功できたとおっしゃています。年を取られてから

もっとみる
好きありがとうございます!
2

【継続】小さな動きで大きな成果を出せる人は?【時流が読める】

あなたの周りに、そんなにセコセコと動いていないのに、大きな成果を上げている人はいませんか?

・あくせくと働いている感じはしないので、社内での評価は高い人
・株価が暴落する前に、しれっと損切りして、大損しないような人
・よく"ツいてる"、"持っている"と表現される人

あなたの周りにも、想像してみると1人や2人は思い当たる節があるのではないでしょうか?

全てではありませんが、そういった方に共通す

もっとみる
「スキ」ボタンありがとうございます!
2

抒情派フォークの名曲の一つです

1970年代にヒットした一部の
シンガーソングライターの曲を
抒情派フォークソングと
呼んでいたことがあります。

ある評論家に言わせると、
「コブシをきかせない演歌」と
評されたことがありました。

私は個人的にちょっと違う気がします。

確かに男女の恋模様を歌った曲は多いのですが、
言葉の使い方やメロディーの構築の仕方が
その曲を書かれた方の世界なのではないかと思うのです。

この曲の抒情性は

もっとみる
あなたの夢が叶いますように
1

一緒にアホにならないか?【行動力をあげるコツ】

どうも、未熟なホモサピです。

今日は、自分への戒めnoteとして書きます。

「情報発信×行動・挑戦×時流」

というテーマで語っていきます!

面白いことに挑戦するだけで勝てる時代

この時代は、SNSで凄い影響力をゲットできるようになった。

大正時代に面白いことに挑戦しても、
影響力なんかは持てなかったが、今は違う。
面白いことに挑戦して、それを発信するだけで
一定数のフォロワーさんを獲得

もっとみる
フォローもありがとうございます!(先に言うスタイル)
7

『時流』YOUTUBERヒカルに学ぶこと。

こんばんわ!隼(じゅん)です。

今日はYoutuberのヒカルさんにフォーカスしてnoteを書きたいと思います!

大前提として僕はヒカルさんの大ファンで

『ReZARD』のビッグロゴパーカーやホワイトスニーカーを愛用しています!

急になんでヒカルさんかと言うと

本日この後21時からTOKYO MX1(Ch.9)で
「職業カリスマ ~YouTuberヒカルの光と影~」が放送されます!

もっとみる
隼(じゅん)です!シェアしていただけたら嬉しかとです!
25

『職業カリスマ YouTuberヒカルの光と影』

今日21時からヒカルさんの番組が地上波で!😆
しかも同時刻にYouTubeもプレミア公開!!

ヒカルさんはしっかり時代を動かしてる一人。
"時流"を読む人から"時流"を生み出す人へ!
#職業カリスマ #ヒカル

ありがとさん[電柱]д ̄) チラッ
10

世界的にキナくさい流れが進んでる感じがあるけど、こういう時こそ、したいことして「そんなもん知らねーよ」くらいの感覚になった方がいいんだろうな、と。時流の中で一個人ができることは小さい。だから、その中で好き勝手やろう、みたいな。

P5Rの女子はランダムで選びました

2021年1月全社会議



というテーマで丸一日、三密を避けた形で全社会議を行いました。

今日は私から2021年の方針や、時流、ビジョン、ミッション。
重点目標、戦略、計画、各人の役割、日々の実践・習慣について話をしました。

それぞれ一人ひとりが主体的に参加しながら、最後自分自身の1年間のコミットメントを共有する場となりました。

少しでも社員一人ひとりのブレイクスルー(成長)を得て欲しい。
その想いで年末年始に総合

もっとみる
スキ、ありがとうございます^^
2

【売れるラーメンの話】ラーメンショップの話

最近醤油清湯が流行っていますが、
ラーメンの世界には、
流行りに関係ない、
テレビにも雑誌にも取り上げられない
繁盛店があります。
 
ひとつあげるとしたら
【ラーメンショップ】系のラーメンでしょうか。
 
知らない地域の人もいると思いますが、
 
関東では割とよく知られているお店だと思います。
 
私が初めてラーメンショップの
ラーメンを食べたのは
今から約40年前の
中学2年生の時でした。
 

もっとみる
スキありがとうございます!私もあなたがだいスキです!